SSブログ
生き物とアート ブログトップ
前の10件 | 次の10件

鳥羽水族館で新作の販売が開始されました♪ [生き物とアート]

●10鳥羽新作・ブログ.JPG

鳥羽水族館http://www.aquarium.co.jp/
携帯サイトはこちらhttp://2555.jp.io/

通販のページ「アクアリウムショップ」:http://shop.aquarium.co.jp/
及び、館内一階にあります「MUSEUM SHOP」(パフォーマンススタジアムのさらに下の階です。)
に、写真の作品達が登場しました。

12月25日現在、通販のページトップに、私のアザラシの作品が紹介されています。

検索フォームに ばったこうせい と入力して検索すると 私の作品の一覧が表示されま~す。

また、直接MUSEUMSHOPに足を運ばれたおりに、ショップにお目当ての作品が置かれてなかった場合でも
スタッフの方に声をかけてくだされば、作品を出していただいて、手にとって観ていただくことができます。

クリスマスプレゼントにいかがですか…と、書こうと思って
もっと早く準備進めるはずが…クリスマスに販売開始になっちゃいました。m(__)m

こういった動物作品に興味のありそうなお友達がいらっしゃいましたら
通販のこと教えていただけたら嬉しいです。
もちろん
これを読んで下さっているみなさんで
おめあての作品に出会いましたら、是非ご利用ください。[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ヒポポタマス。 [生き物とアート]

ひぽぽたます

10鳥羽水辺のカバ前ブログ用.JPG

ああ…ひぽぽたます

10鳥羽水辺のカバすやすや前ブログ用.JPG

ひぽぽたます…



う~ん…なんだか疲れが……、というわけで息抜き記事でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


楽しく疲れてるから
これでいいのだ!byバカボンのパパ


タグ:カバ
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

'10仕草展・展示会場報告 [生き物とアート]

2010年の、広島、天満屋アルパーク店での個展は無事終了しました。

展示会場風景の写真アップします~。まずは入り口から
10仕草展会場1Aブログ.JPG

それぞれの角度からの遠景はこんな感じです。
10仕草展会場2Bブログ.JPG

ちょっと近づいてみた風景

10仕草展会場3ブログ.JPG

スポットの電球の色から、写真はだいぶ本来の色と違う感じですが
ご了承ください… だいぶ加工してみたけど、これくらいの色味が限界~(>_<)

10仕草展会場4ブログ.JPG

10仕草展会場5ブログ.JPG

10仕草展会場6ブログ.JPG

今回の広島での個展で、ゴリラ作品が売れたことはとても嬉しいことでした!!!

ハムスターモデルのチューチュー作品に比べて、ゴリラ作品って…
なかなか売れないんですよ。
さらに言えば、初めて出会うお客さんのもとに!
2作品とも、思いいれを持って購入していただけて、凄く嬉しかったです。
しかも新作の作品が…[黒ハート]

この写真がお婿にいったゴリラ達です。
10仕草展会場7ブログ.JPG

そして…もう一つ嬉しい出来事が…
10年前に大きなゴリラ作品を買ってくださった方が その作品の写真を持って会場にき来てくださり、その後の作品のエピソードを語ってくださいました。

写真はお客さんのお孫さんが卒園式の日のお祝いの時のもの
幼稚園に通う間にかぶってたベレー帽を、私のゴリラ作品にかぶせての記念写真でした

色々なご家族のイベントのたび、作品とともに祝ってくださってるそうです。
そして、このゴリラ作品に合うデザインの物で…と
わざわざ照明インテリアを特注で作ってくださったと… [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

もうもう感激でした。

卒園したお孫さん。作品がやってきた当初は
怖~い!と敬遠してたとのこと…[ふらふら]
でも今は、カワイイと!愛着持ってくれてるそうです。[わーい(嬉しい顔)]

10年前のゴリラ作品。
もう二度と、同じ作風では、私自身でも作ることは不可能です!! ONLY ONEなあの作品。こんなに愛していただいてること もうもう嬉しくてしかたなかったです!!!!

●追記:売れていった小作品のゴリラの胸像の写真も、再び載せてみます。
この作品は手のひらサイズです。
10ゴリラ胸像1ミクシィ.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

’10・11月17日~23日個展「仕草展」in広島 詳細 [生き物とアート]

DMも発送し。荷造りに大忙ししてます~

広島での個展の詳細のお知らせです。


●10・天満屋裏ミクシィ用.JPG


10・天満屋ミクシィ.jpg

タイトル: 「仕草展」
会期:2010年 11月17日~23日

会場:広島・アルパーク天満屋
http://www.tenmaya.co.jp/alpark/index.html
3F美術画廊

アクセス
http://www.tenmaya.co.jp/alpark/access.html
広島駅からは、JR山陽本線「新井口」下車
       広島電鉄「商工センター入り口」下車

営業時間:AM10時~PM8時
(最終日23日は★午後5時までです。)

22日月曜日以外は、会期中私は会場にいます。
お越しくださいましたら、遠慮なく声をかけてくださいね。

今回の新作の一部紹介の記事はこちら…↓ ゴリラ・アザラシ・サンショウウオなどhttp://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08

でもって、新作の写真続きです。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

10ピーナッツ仔ミクシィ.jpg

10カバとコノ・ブログ.JPG

10カメ・ヤモリ・ブログ.JPG

10ゴリラ胸像1ミクシィ.jpg

今度の個展でもまた素敵な出会いがありますように![るんるん]

チューチューの写真追加~
10新作チュー一部A.jpg
10新作チュー一部B.jpg

写真的にはちょっとお気に入りのハコガメさんの写真。少し大きめのを再度のっけちゃおう(^^)
ああ親バカ~~~。
10ジオラマハコガメ1ミクシィ.jpg
オオサンショウウオ(手のひらサイズ)作品のもう少しくっきりしたのも載せま~す。
10サンショウウオ・ミクシィ.JPG


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

窯焚き終わって…瞑想ゴリラやオオサンショウウオ達 [生き物とアート]

広島での個展が近づき、焼成や絵付けは自宅でできないので、窯場&工房通いがつづいてましが
今回の窯焚きも終わり 昨日窯出しをしました。

昨年作って結局焼き上げることができてなかったゴリラ作品
やっと焼き上げました。

瞑想ゴリラ完成ブログ用.JPG

以前の日記に載せた、生土の作りの段階の作品の写真ももう一度載せておきますね。

瞑想ゴリラ2全容縮小版.jpg

完成作品は、色がちゃんと出てない部分があちこちだったり(背中のグレーは殆ど飛んでしまったなあ)
ブロンズのような緑のゴリラになってしまってます。しかも艶が無い部分もいっぱいです。

自分的には満足度低いのだが…
これはこれでちょっと面白いです。

続いて他の新作の写真も…ほん極一部ですが…

10新作アマガエル・山椒ミ・ブログ.JPG

10新作猫・セイウチ・ゴマ・ブログ.JPG

コノハガエルやハコガメ
そして今回一番出来が良かったかな…(といっても大満足ではないのだが) と、思えるカバ作品の写真は
撮影しようと思うも日が暮れて昨日は撮れずでしたm(__)m

これから個展に向けての荷造り作業
その合間に撮影できて、日記書ける時間あったらカバやカメ、ほかのゴリラ作品も個展前に紹介したいですね。
(ほんとはそれらの作品は、特に写真載せたかったのだけど…)

というわけで追記:
個展の詳細のお知らせ記事に、↓カバやカメ達の写真を載せました。http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11

新作のチューチュー達は、皆今回かなりいい塩梅に焼きあがりました。
沢山居るので、極一部だけ載せてます。



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[重要] ’10・広島・アルパーク天満屋での個展は11月開催に変更になっております。 [生き物とアート]

2010年の、広島での個展の会期変更のお知らせを、あらためてお知らせします。

以前このブログでもお知らせしてましたが
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-04-19

2010年 広島 アルパーク天満屋で開催の「仕草展」は
11月17日~23日の開催です。

当初予定されていた、今日9月29日より一週間…もし足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら
誠に申し訳ありません…。
特にお年賀でお知らせしていて、私のHPやブログでのお知らせをご存知でなかった方には
ほんとに申し訳ありません。直接お知らせすることができなかった……ほんとに申し訳ない。
つまり
ネット上でお詫びしても、せんない事なのですが………[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]m(__)m

知らずに会場に行かれる方がいらっしゃいませんように…

タグ:個展 お詫び
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

河馬(カバ)作品。焼く前の生土作品 [生き物とアート]

素焼き後。彩色、そして施釉(釉薬をかける)そのあと焼成したらどんな姿になるかなあ~。
楽しみです。
水中カバミクシィ.jpg

浅く水を張ったところに置くと楽しいつもりの作品です。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「Nature Art展」20日まで。芳名帳置いてます。 [生き物とアート]

ばったの作品も参加中。
東京で開催中の「Nature ART動物・植物画展」
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04

7月20日まで開催してます。(最終日は午後5時までです。)

今回、私が会場に行けなかったかわりに
麦畑耕生(ばったこうせい)専用の
芳名帳(といってもただのメモ帳なんですが)を 会場に置かせていただきました。

お立ち寄り下さった方、是非、お名前と、何か一言書いていただけたら嬉しいです。


    ------その他 常設販売と通販の情報------
鳥羽水族館:http://www.aquarium.co.jp/
の「MUSEUM SHOP」にて、作品を販売していただいてます。

また、通販のページ「アクアリウムショップ」のページ
http://shop.aquarium.co.jp/
にて、扱っていただいてる作品をお求めいただけます。
携帯サイトはこちら:http://2555.jp.io/

麦畑耕生または、ばったこうせい で検索していただくと便利です。


タグ:展示会
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

美術書「愛猫美術」に、作品が載りました。 [生き物とアート]

ほんとは発売されたのはもう随分前だったんですが
お知らせがなかなか書けないでいました。m(__)m

「愛猫美術」83 artistes de chat
http://www.artbox-int.co.jp/publish/mook/mook_artbox_09.html

83人のネコ好きアーチストによる作品集です。

その本の表紙です。

愛猫美術表紙ブログ用.jpg

●全国の書店にて販売中。
定価:3,150円(税込)
ISBN978-4-87298-851-2

また、全国の大きな図書館美術館で所蔵されてますので
閲覧できます。

●私の作品は、101ページに載ってます。 そのページがこちら
愛猫美術掲載写真ブログ用.jpg

書店、図書館、美術館でみかけたら是非覗いてみてくださいね。

登場してるのは以前日記でも登場させたことがある「天使ネコ」作品です。

他の作家さんのページも写真紹介したいのやまやまだけど、著作権の問題もありで
もちろん写真とか出せませんが
いやあ、こんなにいろんなネコ作品あるんだ~って、届いた本見て…結構楽しんでしまったばったです。旦那もです~

ネコ好きの方、ご興味ありましたら購入してみてください。
作品それぞれ…個性いっぱいバラエティーに富んだ、ほんといろーーーんな作風のネコ作品がいっぱいです。

または、図書館、美術館で見てみてくださいね~。

で…●この天使ネコさんと、天使ネコ紹介のページの小さな写真で登場のミケネコさんを
もうすぐ(7月14日~)始まる「NatureArt 動物植物画展」に登場させることにしました。

ご興味有る方いらっしゃいましたら、是非会場で作品に逢ってみてやってくださいね。

「NatureArt動物・植物画展」についての詳細は前の記事の…
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04にて書いてます。
是非ご参照ください。








タグ: ネコ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『NatureArt展』に参加します。’10・7月14日~20日in東京 [生き物とアート]

今年も開催が近づいてきました。
一昨年より参加させていただいてます、

『Nature Art 動物・植物画展』

ばったは今年も参加します。
動植物のリアルで、表現豊かな作品を描く作家さん達の作品が
沢山展示されます。

コピー ~ 10NA展DM裏.JPG

コピー ~ 10NA展DM表.JPG

   -詳細-
●会場
東京 丸善・丸の内本店 4F-ギャラリーB
(東京駅・丸の内北口より、道路を渡ってすぐ。)
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/10631.aspx 
リンク先の写真は、今回のDMとは違うものになってます。
この記事の上記の写真が今回のDMのものです。

●会期
2010年7月14日(水)~7月20日(火)

●営業時間
午前9時~午後9時まで
(最終日は午後5時まで)

●入場無料です。

★今回「愛猫美術」に掲載されたネコ作品も登場してます。
詳しくはこちら↓
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

DMに使ったチューチューの写真の大きなものを、一枚(^^)
コピー ~ 10NA展使用写真ブログ用.JPG

今回の私の作品は未発表作品が結構あります。
また、チューチューの絵葉書、今年も販売する予定です。

お誘いあわせの上、是非足を運んでみてください。

ここで
会場にお越しくださるとお話してくださっていたみなさんにお詫びがあります。

●例年会期中の何日かは、会場に滞在して、お客様とお話をするのが
大好きな私なのですが
今年は会場に行くことができなくなってしまいました。

ごめんなさい。

今年は、当初はいつもより長い期間会場にいようと考えていました。
でも行くことさえ難しくなってしまいました。

といいますのも
介護中だった我が家のおばあちゃんオウムが亡くなったことから
介護の必要がなくなったので、泊りがけのおでかけができるようになるはずだったのですが…
彼女の伴侶だった、オウムの大ちゃんに、今まで見たことがない行動が
現れてきました。
しばらくは普段と変わらない感じだったのですが… 今は色々と…

大ちゃんは我が家に来る前に、一人ぼっちにされた事により
体中の羽を引っこ抜いて、一晩で丸裸になってしまったという経験があります。
顔の当りにちゃんと羽があるくらいで、全身地肌の見えるような状態で、我が家にやってきました。
その悪夢を再び起こしてしまわないように…
夜も一人きりになっても大丈夫なように、慣らしてゆかないといけないと感じてるところです。

少しずつゆっくりと慣らしていってやりたいと思っています。
今回の展示の会期には、まだ早すぎると考え、東京行きを断念しました。

11月の広島での個展までには、一人の時間に慣れてほしいぞ。大ちゃん…

今回お会いできるのを楽しみにしていたみなさん。
ほんとにごめんなさい。m(__)m


    ------その他 常設販売と通販の情報------
鳥羽水族館:http://www.aquarium.co.jp/
の「MUSEUM SHOP」にて、作品を販売していただいてます。

また、通販のページ「アクアリウムショップ」のページ
http://shop.aquarium.co.jp/
にて、扱っていただいてる作品をお求めいただけます。
携帯サイトはこちら:http://2555.jp.io/

麦畑耕生または、ばったこうせい で検索していただくと便利です。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 生き物とアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。