So-net無料ブログ作成

’10・11月17日~23日個展「仕草展」in広島 詳細 [生き物とアート]

DMも発送し。荷造りに大忙ししてます~

広島での個展の詳細のお知らせです。


●10・天満屋裏ミクシィ用.JPG


10・天満屋ミクシィ.jpg

タイトル: 「仕草展」
会期:2010年 11月17日~23日

会場:広島・アルパーク天満屋
http://www.tenmaya.co.jp/alpark/index.html
3F美術画廊

アクセス
http://www.tenmaya.co.jp/alpark/access.html
広島駅からは、JR山陽本線「新井口」下車
       広島電鉄「商工センター入り口」下車

営業時間:AM10時~PM8時
(最終日23日は★午後5時までです。)

22日月曜日以外は、会期中私は会場にいます。
お越しくださいましたら、遠慮なく声をかけてくださいね。

今回の新作の一部紹介の記事はこちら…↓ ゴリラ・アザラシ・サンショウウオなどhttp://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08

でもって、新作の写真続きです。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

10ピーナッツ仔ミクシィ.jpg

10カバとコノ・ブログ.JPG

10カメ・ヤモリ・ブログ.JPG

10ゴリラ胸像1ミクシィ.jpg

今度の個展でもまた素敵な出会いがありますように![るんるん]

チューチューの写真追加~
10新作チュー一部A.jpg
10新作チュー一部B.jpg

写真的にはちょっとお気に入りのハコガメさんの写真。少し大きめのを再度のっけちゃおう(^^)
ああ親バカ~~~。
10ジオラマハコガメ1ミクシィ.jpg
オオサンショウウオ(手のひらサイズ)作品のもう少しくっきりしたのも載せま~す。
10サンショウウオ・ミクシィ.JPG


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 14

ゴマスケ

麦畑さん、こんにちは。
アザラシ大好きのゴマスケと申します。
個展のご案内をありがとうございました。
個展に非常に行きたいのですけど、
私は今年、手術をうけまして、
いまだに体力が回復していない状態にあります。
なので行けそうにもありません(T_T)
ごめんなさい。麦畑さんにもお会いしたいのに。

幣ブログで個展のご紹介をさせていただきました。
ご盛況を心よりお祈りいたします。
by ゴマスケ (2010-11-11 15:56) 

Ranger

にこっ!てなりますねぇ^^
いやーどれも素晴らしいです
by Ranger (2010-11-11 18:43) 

batta

ゴマスケさん。
すっかり御無沙汰してました…コメントありがとうございます。
なんと…そうでしたか。(>_<)どうかご自愛、そしてしっかり養生してくださいね!
きっといつかまたお会いできる機会があることと思います。
なんやかやと持病ができちゃう、お互いお年頃かも(*_*;
私も病院とのお付き合いは長いです。

ブログで個展の紹介いただきありがとうございました!!!!♥

by batta (2010-11-11 23:32) 

batta

Rangerさん。
ありがとうごさいます。
今回も作品を通じて、楽しい出会いがあるといいなあって思います。(^^)♥
by batta (2010-11-11 23:35) 

さいとう(広島)

葉書受け取りました。学生に配っておきます。
by さいとう(広島) (2010-11-12 07:47) 

堀越ヨッシー

battaさん、こんにちは。
カバー!(^皿^)/
やっぱりカバはいいですね♪。
上記の作品などはペーパーウェイトなんかにぴったりかも。
もちろんそのまま飾っても素敵です!。
by 堀越ヨッシー (2010-11-12 10:48) 

batta

さいとう(広島)さん。
いつも御世話になってます。
ありがとうございま~す\(~o~)/
by batta (2010-11-12 19:03) 

batta

堀越ヨッシーさん。
今回のカバの出来は超満足ではありませんが、今までのカバ作品の中では一番の出来になりました~。(^^)♥
土が詰まってる作品ではないので、ペーパーウエイトとしては使えないかも…(^_^;)、ちょっと強い風だと重しとしては無理がありそうです。汗

水盤に花を活ける際に、剣山の側に置いたりしたら楽しいかも~
なんて思ってる作品です。

そのままでも、どんな風にも、色々飾って楽しんでいただけたら嬉しいですね。(^_-)-☆

by batta (2010-11-12 19:11) 

gaucho

焼き上がりました〜ってなんだかパンみたいですね。
表情はもちろん、ちょっと動きのある形がとても素敵ですね。
by gaucho (2010-11-13 19:16) 

batta

gauchoさん。
表情と動き…褒めて頂き凄く嬉しいです。

焼物→ヤキモノですからね~。パン、お菓子、飴、などの雰囲気とかぶるところ有りと常々思ってます~。(^O^)
表面の雰囲気が食べ物に似てる焼き物って多い気がします。

今は甘党でないのすっかり食べなくなってますが
志野焼きの抹茶茶碗などは、子供ころ好きだったお菓子に見た目そっくりで…志野焼きの茶碗を見るたびあの味を思い出していました。(*^_^*)
でも今はみかけなくなったなあそのお菓子…なんて名だったかもおもいだせなくて残念です。

あ!もし今後そのお菓子みかけたら買いたいな!(^^)
by batta (2010-11-13 22:13) 

masugi

素晴らしいですね! カバのリアルなこと…。
いや、もちろん他もすごくリアルなんですが☆
by masugi (2010-11-15 20:25) 

Mosel

こんにちは。
ジャンガリアンがリアルでかわいいです。子どもがアレルギーなので飼うことができないのですが。
by Mosel (2010-11-15 21:26) 

batta

masugiさん。
ありがとうございます。
理想からはまだ遠いですが、カバ作品は今回自信作です。
これらも、思いに近い作品に近づけてゆけるように制作頑張りたいと思います。
by batta (2010-11-15 21:32) 

batta

Moselさん。
コメントありがとうございます。
体型や全体の雰囲気がジャンがリアンに似てると思います。
でもモデルはロボロフスキーだったりします。(^^)。カラーはロボロフスキーハムスター
彼らがモデルです。

実は私も彼らのアレルギーが強烈で…、10年ほどどうしても好きで頑張って飼ってましたが、体力的に我慢の限界を感じて、数年前から、最後の子が亡くなった時点で飼うのをやめました。
彼らが居た間は、苦しい思いたびたび反面、すっごく楽しかったです。

他の種類なら大丈夫なのですが…
飼うならやっぱりロボロフスキー……なのでもうハムスターを飼うことはなさそうです。
でもチューチュー作品はこれからも色々作り続けたいです。


by batta (2010-11-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。