SSブログ

『NatureArt展』に参加します。’10・7月14日~20日in東京 [生き物とアート]

今年も開催が近づいてきました。
一昨年より参加させていただいてます、

『Nature Art 動物・植物画展』

ばったは今年も参加します。
動植物のリアルで、表現豊かな作品を描く作家さん達の作品が
沢山展示されます。

コピー ~ 10NA展DM裏.JPG

コピー ~ 10NA展DM表.JPG

   -詳細-
●会場
東京 丸善・丸の内本店 4F-ギャラリーB
(東京駅・丸の内北口より、道路を渡ってすぐ。)
http://www.maruzen.co.jp/Blog/Blog/maruzen02/P/10631.aspx 
リンク先の写真は、今回のDMとは違うものになってます。
この記事の上記の写真が今回のDMのものです。

●会期
2010年7月14日(水)~7月20日(火)

●営業時間
午前9時~午後9時まで
(最終日は午後5時まで)

●入場無料です。

★今回「愛猫美術」に掲載されたネコ作品も登場してます。
詳しくはこちら↓
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

DMに使ったチューチューの写真の大きなものを、一枚(^^)
コピー ~ 10NA展使用写真ブログ用.JPG

今回の私の作品は未発表作品が結構あります。
また、チューチューの絵葉書、今年も販売する予定です。

お誘いあわせの上、是非足を運んでみてください。

ここで
会場にお越しくださるとお話してくださっていたみなさんにお詫びがあります。

●例年会期中の何日かは、会場に滞在して、お客様とお話をするのが
大好きな私なのですが
今年は会場に行くことができなくなってしまいました。

ごめんなさい。

今年は、当初はいつもより長い期間会場にいようと考えていました。
でも行くことさえ難しくなってしまいました。

といいますのも
介護中だった我が家のおばあちゃんオウムが亡くなったことから
介護の必要がなくなったので、泊りがけのおでかけができるようになるはずだったのですが…
彼女の伴侶だった、オウムの大ちゃんに、今まで見たことがない行動が
現れてきました。
しばらくは普段と変わらない感じだったのですが… 今は色々と…

大ちゃんは我が家に来る前に、一人ぼっちにされた事により
体中の羽を引っこ抜いて、一晩で丸裸になってしまったという経験があります。
顔の当りにちゃんと羽があるくらいで、全身地肌の見えるような状態で、我が家にやってきました。
その悪夢を再び起こしてしまわないように…
夜も一人きりになっても大丈夫なように、慣らしてゆかないといけないと感じてるところです。

少しずつゆっくりと慣らしていってやりたいと思っています。
今回の展示の会期には、まだ早すぎると考え、東京行きを断念しました。

11月の広島での個展までには、一人の時間に慣れてほしいぞ。大ちゃん…

今回お会いできるのを楽しみにしていたみなさん。
ほんとにごめんなさい。m(__)m


    ------その他 常設販売と通販の情報------
鳥羽水族館:http://www.aquarium.co.jp/
の「MUSEUM SHOP」にて、作品を販売していただいてます。

また、通販のページ「アクアリウムショップ」のページ
http://shop.aquarium.co.jp/
にて、扱っていただいてる作品をお求めいただけます。
携帯サイトはこちら:http://2555.jp.io/

麦畑耕生または、ばったこうせい で検索していただくと便利です。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

Pace

以前に教えて下さった展示会ですよね♪
お会いできるかなと楽しみにしていましたが…。
しかし、おうちを離れられないご事情があるのですね。
残念ではありますが、一緒にいてあげてください(^^)
by Pace (2010-07-06 22:49) 

wolf.pow

こちらでは初めましてです。
いよいよ始まるのですね〜〜。
さすがに見に行けませんが、盛況である事を祈ってます♪
リンクを遅ればせながら貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

アーニーさんの事は突然の事で言葉が見つからず、お悔やみも申し上げられずに今日まで来てしまいました。
私自身、たくさんの伴侶動物を見送って来ましたので、身に詰まされる思いで…。
アーニーさんもばったさんもお疲れ様でした。
アーニーさん、幸せだったと思います、
腕の中で見送ってやれる…これ以上の離れ方はないでしょうから。
アーニーさんのご冥福をお祈り申し上げます。
35年は…長いですよね。
by wolf.pow (2010-07-07 04:25) 

batta

Peceさん。
はい!Pecさんのお名前も来客名簿に加えていました。
楽しみにしてましたが、すみません。ご理解ありがとうございます。
今回は秘蔵っ子中のひぞっこ(^^)vを展示します。

大ちゃんにはほんとゆっくりと一人暮らしになれてもらおうと思ってます。

by batta (2010-07-07 11:28) 

batta

wolf.powさん。
おお!こちらにコメント、そしてリンクありがとうございます。
そしてお悔やみの言葉…感謝です。

やはりwolf.Powさんも、沢山体験されてたんですね。
アーニーさん、私の手の中で亡くなって
ほんとにほんとによかったです。
思えばこの数年折に触れ覚悟の気持ちをずっと持ってたんだなと、今になって感じてます。
そしていつもそんな時は、御願いだから手の中で、私のそばで…と
願ってました。かなってよかったです。

こちらこそ今後ともよろしく御願いします。

by batta (2010-07-07 11:40) 

gaucho

一言で35年と言っても色々あったのでしょうね。
大ちゃんには新たな試練かもしれませんが、頑張ってほしいですね。battaさんは
風邪などひかぬようにお気をつけられてくださいね。

by gaucho (2010-07-09 00:23) 

batta

gauchoさん。
ありがとうございます。
ほんとに風邪だけはひかないようにですね。
大ちゃん、何事も無く一人の時間に慣れてくれる事を祈るばかりです。

35年。私が15歳のころから今までの人生をずっとそばで見続けていました。私も思い出がいっぱいですが、彼女もいっぱいだったろうなあ。
by batta (2010-07-09 16:22) 

Ranger

あらら
大ちゃんの行動が心配!
by Ranger (2010-07-11 13:26) 

batta

Rangerさん。
そうなんです。今まで聞いたことのない、とても小さな声とリズムで鳴き続けたり…カゴ上で頑固に全く動かなくなったり。
一点をじっと見続けたり…色々です。

by batta (2010-07-11 14:23) 

Haoco

家族思いのばったさんへ
別れの辛さは
時間がたっても、
フラッシュバックするものですが、
人はおかげさまで
良い思いでを残すシステムが組み込まれているようです。
そして、
大ちゃんを思う気持ちは
彼に充分と伝わり、
良い方向に向かうと思います。

「コモモ」ですが、
阿部さんがおっしゃっていましたが、
ゴリラの赤ちゃんは一人遊びをするようになると、
益々、可愛く、楽しいシーンが見れるようですって!
まだまだ、先のあるお話で、楽しみですね!
微力ながらHaocoは
「ハオコ一家」を好き勝手に撮影していきます。
面白がってください!
東京のグループ展は
楽しみにしています。
ありがとうございます。
(暑い時にはカレーうどんか味噌煮込みうどんです。)


by Haoco (2010-07-11 21:46) 

batta

HAOCOさん。
ありがとうございます。
じっくりと、大ちゃんと幸せみつけてゆきたいと思います。

阿部さんもおっしゃってましたか
そうなんです。これから一人歩きの時間が増えてくると、面白い動きがいっぱい見られるようになると思います。
東山のアイもそうでしたし。

くるくる回って走りまわったり、いろんなもの食べて見たり。
母親や、優しくしてくれる大人がいたら、大人をオモチャのようにしてオイタをしはじめたり。
好奇心からいろんなものに興味持ったり。

一歳半くらいまでって、すっごく面白くて、いちいち可愛いって記憶です。
ばったもそれまでに、沢山写真撮りにゆきたいなあ~。



by batta (2010-07-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。