SSブログ

河馬(カバ)作品。焼く前の生土作品 [生き物とアート]

素焼き後。彩色、そして施釉(釉薬をかける)そのあと焼成したらどんな姿になるかなあ~。
楽しみです。
水中カバミクシィ.jpg

浅く水を張ったところに置くと楽しいつもりの作品です。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

マイタキ

この濃い黄色の釉薬が炎の洗礼を受けて、どんな色に変わるのでしょう。楽しみですね
by マイタキ (2010-08-29 11:21) 

batta

マイタキさん。
これは黄土で、まだ釉薬も絵の具もついてませ~ん(^_^;)
この土色と絵の具を薄く塗って、あと釉薬の厚みがばっちり!
と、なると、濃いチョコレート色になる予定…。
予定通りに色がでてくれると嬉しい反面。想定外の色が出ても楽しいです。
by batta (2010-08-29 16:43) 

堀越ヨッシー

カバ、かっこいい!(^皿^)
by 堀越ヨッシー (2010-09-01 10:25) 

batta

堀越ヨッシーさん。
ありがとうございま~す。(^O^)
by batta (2010-09-01 15:52) 

Kimball

今にもおおきな口をあんぐりと
開けてくれそうなリアル感です!

落語?の左甚五郎のねずみもこんな
感じだったのでしょうな!!
by Kimball (2010-09-06 17:57) 

batta

Kimballさん。
「左甚五郎のねずみ」
おわ~、凄い褒め言葉ですーーー。ありがとうございます。\(~o~)/
by batta (2010-09-07 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。