SSブログ

美術書「愛猫美術」に、作品が載りました。 [生き物とアート]

ほんとは発売されたのはもう随分前だったんですが
お知らせがなかなか書けないでいました。m(__)m

「愛猫美術」83 artistes de chat
http://www.artbox-int.co.jp/publish/mook/mook_artbox_09.html

83人のネコ好きアーチストによる作品集です。

その本の表紙です。

愛猫美術表紙ブログ用.jpg

●全国の書店にて販売中。
定価:3,150円(税込)
ISBN978-4-87298-851-2

また、全国の大きな図書館美術館で所蔵されてますので
閲覧できます。

●私の作品は、101ページに載ってます。 そのページがこちら
愛猫美術掲載写真ブログ用.jpg

書店、図書館、美術館でみかけたら是非覗いてみてくださいね。

登場してるのは以前日記でも登場させたことがある「天使ネコ」作品です。

他の作家さんのページも写真紹介したいのやまやまだけど、著作権の問題もありで
もちろん写真とか出せませんが
いやあ、こんなにいろんなネコ作品あるんだ~って、届いた本見て…結構楽しんでしまったばったです。旦那もです~

ネコ好きの方、ご興味ありましたら購入してみてください。
作品それぞれ…個性いっぱいバラエティーに富んだ、ほんといろーーーんな作風のネコ作品がいっぱいです。

または、図書館、美術館で見てみてくださいね~。

で…●この天使ネコさんと、天使ネコ紹介のページの小さな写真で登場のミケネコさんを
もうすぐ(7月14日~)始まる「NatureArt 動物植物画展」に登場させることにしました。

ご興味有る方いらっしゃいましたら、是非会場で作品に逢ってみてやってくださいね。

「NatureArt動物・植物画展」についての詳細は前の記事の…
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04にて書いてます。
是非ご参照ください。








タグ: ネコ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

Pace

目が生きていて、見つめてると吸い込まれそうに
なりました。日曜日に東京でランチする予定なので
その後展示会へお伺いしようと考えています♪
実物に会えるの楽しみです(^^)
by Pace (2010-07-13 23:49) 

鋭理庵

たくさんのnice!ありがとうございます。来年の丸善、楽しみにしています。(鬼笑)
by 鋭理庵 (2010-07-14 00:25) 

batta

Peceさん。
ありがとうございます。目が命!の気持ちで作品作っていますので
そう言っていただけると凄く嬉しいです。

はい!是非会いにいってやってくださいね。


by batta (2010-07-14 17:33) 

batta

鋭理庵さん。
はい!今回は行けなくて…
来年はまた楽しい時間を過ごさせていただきたいと思います。
がんばって傑作作らないと…デス(^O^)○


by batta (2010-07-14 17:35) 

かんぺい

おっ!この目!
うちのみーちゃんが、ご飯のおねだりを可愛くしてても、なかなかもらえない時に、ちょっと怒りモードが入って、要求するときの目にそっくりです。
by かんぺい (2010-07-15 22:44) 

batta

かんぺいさん。
上目づかいに…何か言いたげな
しかも閉まりきってないような口元も?…
…みたいな

ほかの角度の写真だとそうでもないけど
このアップの写真の角度だと、ネコがそんな気持ちの時の雰囲気
あるかも~。(^▽^)

by batta (2010-07-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。