SSブログ

コオロギ放しました。 [昆虫・虫・わーむ系]


前の記事の、謎のコオロギ
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09-1

今日土手の草むらに放しました。♀に出会えるといいのですが。

もう少し飼っていようかなと思ったのですが………
どうも…
彼が原因で、ばったここの所寝不足になってたみたい。毎日なんだかだるくて…睡眠時間はしっかりとってるはずなのに。

昨夜は特にひどかった。大音響で一晩中鳴いててて
何度も何度も寝てるけど覚醒してました。これでもう放そうと思いました。

風呂場に置いてたのですが、それでも私の寝てるところまでしっかり聞こえてくる声でした。

それにしても、捕獲できてよかったなあ。
寝床の側の家具の隙間とかに入り込んで鳴かれたら。きっとまともに眠れなかったに違いない。

ハラオカメコオロギの鳴き声
http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/haraokame.html

このように静かに鳴くときもあるんですが
気合入れて鳴くとまさにダミ声の目覚ましのアラームです。
あの小さな体であの大音響。音の振動で、体おかしくならないのか?
と思ってしまいます。

タグ:コオロギ
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

gaucho

大ちゃん元気そうですね。良かった。
今年は鈴虫でも飼ってみようかとおもっていましたが、
やめておいた方が良さそうですね。

by gaucho (2010-09-15 00:51) 

batta

gauchoさん。
ありがとうございます。大ちゃんだいぶ落ち着いてきてるみたいです。

鈴虫だったら、音がやわらかいので、そんなにうるさくないかも
でも気合入れて鳴いたらやっぱりうるさいかな…(^^);
今回のコオロギは、あまりの音のでかさに参りました(^_^;)


by batta (2010-09-15 14:03) 

Haoco

子供時代は
虫さん達に弱虫なHaocoでした。
しっかり弱気は隠し通していました!
人前では平気な顔して捕まえたりもします!
実は大人になった今でも内心は気後れします!
コオロギ、バッタ(ごめんなさい!)カマキリ、カブトムシ類ぐらいは大丈夫かな!





by Haoco (2010-09-16 09:31) 

batta

Haocoさん。
意外でした~。てっきりお好きかと思ってたです(^_^;)
でも、大嫌いではなさそうでよかったです。
私は小さい頃から大好きで、芋虫類も色々飼ってたりしました。
ほんとは、カエルやトカゲも飼いたかったのですが、それらの類は
母が許してくれませんでした。笑
by batta (2010-09-16 17:25) 

Ranger

なかなか元気なコオロギ
今度は自由になって彼女探しですね^^
by Ranger (2010-09-22 15:50) 

batta

Rangerさん。
素敵な彼女みつけてくれてるといいですね。
by batta (2010-09-23 11:25) 

みゅうみゅう

ご無沙汰しています^^;
お元気でしたか?
なかなかコメントにも来れず、申し訳ありませんでした。

家でコオロギ発見!@@!
それは、驚きの珍事ですね~~~。
無事、女の子見つけられるといいですね~。
がんばれ!コオロギくん!
by みゅうみゅう (2010-10-04 23:12) 

batta

みゅうみゅうさん。
こちらこそ、ブログ復活されてるのに気付いているものの
コメントできずでいます~m(__)m

広い草原に放したのですが、♀ををみつけてくれてるといいなあ。
実は…
なんと部屋の中であれからすぐ、♀を発見したんです。
♂を放す前、ものすごい大音響で鳴くようになってたのは
♀の気配に気付いていたかのも?
鳴く音に誘われて♀もやってきたのか?
今になってはわかりませんがびっくりでした。

♀は♂とは違う場所に放しました。
同種の♂の声を耳にしたので、そのそばに…。



by batta (2010-10-05 11:10) 

株の買い方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の買い方 (2012-12-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。