SSブログ

居たのね~スズメバチ…(@_@;) [昆虫・虫・わーむ系]

ふっと思い出して
記憶の新しいうちに記事に書いておこう…。

我家は、今年はアシナガバチに巣を作られなかったですが…
おととい、なにやらベランダの下が騒がしく。人の声とガサゴソ物音が…

オウムの大ちゃんが警戒して軽い雄叫びし続け鳴き止まないもんだから
覗いてみたら
庭師のおじさんがまさに殺虫剤を噴射しているところでした…

でっかいのが次々にぶ~んぶ~んって… うわ~

スズメバチでした。
慌ててベランダの窓閉めるぅぅぅ。

ほんの足もとのちょっと下、数十センチのところに
今年はスズメバチの巣があったなんて…。
ぜーんぜん気がついていませんでした。

それにしても、なーんにも防御体制無しに退治している庭師のおじさん…
さすが
つおい!


タグ:スズメバチ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Kimball

ひょえ~!!{{>_<}}
でも、気がつかなかったということは、
彼らの飛行区域がbattaさんのベランダからは
はずれていたということなんでしょうか?\(^o^)/

あ、そっかあ、それよりなにより、
アシナガバチが巣をつくれなかったのは
暴力団事務所(スズメバチの巣)があったから
ですね?!\(^o^)/

by Kimball (2009-10-07 20:41) 

batta

kimballさん。
なるほど~確かに、スズメバチの存在のおかげで
アシナガバチに巣を作られずに済んだってこと…可能性なくもないですね!☆

それにしてもスズメバチの存在に気付かなかったことは、私としてもびっくりです。
彼らはほんと、要らぬ争いとかしないように、本来はひっそりと暮らすことをモットーとしてるんでしょうね。
今回の事は、それを益々実感しました。

ほんと…マジで…、駆除しないで済めばいいんだけどな~って、いつも思います。
農作物を荒らす、昆虫など、駆除してくれる…有る意味人にとっては益虫なんですもん。
ただ…
人が密集して済む集合住宅の中での巣ってことになると…しかたないかな…(T_T)


by batta (2009-10-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。