SSブログ

新聞屋さんありがとう。 [雑談~~]

書きたいと思ってた記事書けないまま…記事連続書いてますm(__)m[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


台風…わがや付近では久々のヒットだった(みたい…)
といいますのも…
ほんとは…ピーク時、どんな状態になるか、見届けてから寝ようと思っていました。
キングコングのDVDを見直しながら…

でも…睡魔に負けて、上陸寸前の5時回ったころに…
爆睡してしまいました~~~~

どんな雨風だったか記憶にありません…なんか恥ずかしい~。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、寝る前に新聞取り込んでから、寝てよかったです。
一応ビニールに入っているとはいえ、朝起きたら玄関が中までびしょびしょでしたから…

新聞を取り込んだ時ふと思いました。
こんな日でも新聞屋さんはきっちり新聞を運んでくれる。すごいなあ。 頭が下がる思いです。

我家の地域では、暴風雨になる前には、配達は殆ど終わってただろうと思います。いつもより早い時間に入ってたようにも思いました。
が、もっと西の地域では、まさに真っ最中の中配達されてたんじゃなかろうか…

そして
午後の情報番組で、とある大阪の新聞販売店の今朝の配達のドキュメンタリーが放送されました。やはりここでも普段より早い時間から、広告入れと袋詰めを…

主人公は、配達員暦一ヶ月しかも60歳を過ぎた新人配達員さん。
風雨の中配達に…
どんどん風も強くなり
マンション?の入り口に、木が倒れて中に入れない… なんとか木の隙間をくぐって配達を!
ますます頭が下がる思いです。


近年は、新聞をとる家は随分少なくなったようですが
新聞屋さん。そして配達員の皆様

毎朝ありがとう~~。

今朝新聞を取り込んだ時、ふとお礼が言いたくなったばったでした。


追記:
雀のポメ2世、ボロボロだったけど、ちゃんと秋になってから
少し綺麗になってます。写真撮れてないけどm(__)m
台風の中無事かな~と思いつつ。

朝起きたら、彼女はいつものように真っ先にベランダで窓が開くのを
待ち構えていました。なんだかほっとしました。 [わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

5月の、かなりボロボロになってるポメ2世の記事
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

みゅうみゅう

ご無沙汰していますm(__)m
なかなか遊びに来れなくて、展覧会にも行けず、
放っておいてしまって、
本当にごめんなさい

台風…
東京は明け方から午前中いっぱい
大変な状態でした~(^o^;
私もしおさんも諦めてお家にいました
新聞やさん、大変でしょうね~(^o^;
でも
そんな新聞やさんに[ありがとう]と言う
ばったさんが、もっと素敵です
なんか暖かい気持ちになりました
by みゅうみゅう (2009-10-08 21:03) 

batta

みゅうみゅうさん。
わお!(^O^)ほんとにほんとにお久しぶりです。
ブログ今見てきました。
色々な一年だったんですね。
お元気でいらっしゃると知ってほっとしました~~。

私も今年は、記事も最低限必要事項(^_^;)くらいしか書けない時期が
長かったです。

来年も展示会に参加します!
よろしかったらまた覗いてやってくださいね。
by batta (2009-10-09 13:01) 

lucrezia4

台風、そちらはきっとひどかったんですよね〜
広島は幸いにも風が強いね〜程度で済みました。
以前、台風の最中に会社用の常備薬の配送の方がきはって
本気でビックリしたことがあります。
ほんと頭が下がりますよね。

タイガとココア、今日の深夜に放送ですね!
今度こそ見逃さないようにしないと・・・
by lucrezia4 (2009-10-11 19:58) 

batta

lucrezia4 さん。
台風の真っ最中に常備薬の配送…
これまたびっくり。
私達って、ほんと沢山の方の努力に助けられてるんだなって思います。
それを忘れちゃいけないよね。

タイガとココア…あ!今夜だった!セットはしてありますが(^_^;)忘れてました~。

そうそう、今日はモンキーセンターでの勉強会で、久々にタロウさんにあってきました。
今日は色々見たいサル達がいたので、少しの時間しかいませんでしたが
トラミング二回と誇示行動4回くらい、臭いもいっぱい楽しんで来ました。
(^^)v(^O^)

by batta (2009-10-11 23:58) 

Kimball

新聞配達人さんの労働条件は
かなり厳しいようです!(T_T)
http://atky.cocolog-nifty.com/bushou/2009/10/post-4190.html
----------------
昨日は、道路上に張られたヒモにひっかかって
(不幸中の幸い)軽症をおった女性配達人さんの
ニュースがありました....

まったく、どうなんているんだか、この日本...(T_T)


by Kimball (2009-10-12 10:23) 

batta

Kimballさん。
リンク先の記事読みました。
とてもよくわかる~と懐かしく読みました。
私も突風で走行中に横に瞬間移動したことがありますもの。

台風の最中に一時間かけて通学したことも…
川になった道路のしかも下り坂のカーブの怖い事~~(>_<)‴
しかもその日は自分の誕生日でした(^_^;)

今回の台風で亡くなられた配達員さん…こころよりご冥福を祈りたいと思います。
by batta (2009-10-13 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。