SSブログ

今夜はキングコング放送だ~ [類人猿]

またまた慌てて書いてます~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

思えば最初のブログの記事らしい記事は
ゴリラ先生こと、山極寿一先生のお話を↓聞いた時の感想でした。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2006-11-05

聞いたのはこの最新版キングコングの、DVDが出る前日だったんだよな~。
と思い出す。


★その2005年版、「キングコング」が今夜 09/10/2
      地上波初?の放送です。


★日本テレビ系列。(東海地方は中京テレビ)
★午後8時~10時54分



今日は新聞の440万年前の人類化石のニュースもワクワクしちゃったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000246-jij-soci

余談ですが…
ラミダス猿人と聞いて
頭の中でなぜか…ラミパスラミパスるるるる…という呪文が回ってる。
それが取れなくて今困ってます…ほんとに…困ったな。



ばったの作品情報
=======================================
◆オリジナルのチューチューの絵葉書、3園で販売中
詳しくはこちら↓
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-01-24

◆鳥羽水族館MUSEUMSHOP、及び通販で作品販売中
http://shop.aquarium.co.jp/
携帯サイトはこちら→http://2555.jp.io/
麦畑耕生,または、ばったこうせい、で検索していただくと
作品が表示されます
========================================



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 6

月夜

地上派初でしたっけ?その時はちょっと見たいなーと思っていて
結局映画では見られなかったんですが、今日時間が合ったらみたいですね~。
by 月夜 (2009-10-02 18:00) 

batta

月夜さん。
コメントありがとうございました。
見られましたか~?(^^)
by batta (2009-10-03 11:20) 

Ranger

キングコングみました見ました

最後は、ホントかわいそうですよね
by Ranger (2009-10-06 13:54) 

batta

Rangerさん。
見られましたか~(^^)v
異種間の恋は…むずかしいですね。涙。
キングコングがもっと小さくておとなしかったらよかった?
でもそうだと現地では生き残れてなかっただろなあ…とか…
色々考えてしまいました。
by batta (2009-10-06 18:00) 

lucrezia4

放送はまたしても見逃しましたが(;^_^A
以前DVD借りてきてみました。
2005年版のほうが切ないけど
1933年版はいろんな意味で人がいかに他の生物を理解できないか
思い知らされて涙が出ますね(´_`。ウウウ

前から言おう言おうと思いつつ忘れてました。。。
ブログにリンク張らせていただいて良いですか?

by lucrezia4 (2009-10-06 20:33) 

batta

lucrezia4さん
他種の生き物理解は、生き物の中でも人間はかなり能力持ってるのでは…
と思っているんですが
人の利というものもどうしても優先されるし。
その矛盾には人が生きてく限り、悩まされ、切なくなるもんだなあなんて思います。

リンクぜんぜんOKです~。(^^)よろしく御願いします。

by batta (2009-10-07 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。