SSブログ

11'新年初のオウムの大ちゃんの作品♪(^▽^) [鳥]

2011年。正月明けて…今日1月6日
オウムの大ちゃんに「金柑」キンカンをあげる。 [わーい(嬉しい顔)]

本来なら、彼はなんでも「皮」らしきものがあれば
それを剥く事に、イチイチ情熱を燃やす性格がある。

たとえそれが食べ物でなくでも…………

今までキンカンをあげたことは幾度とありましたが
必ず皮を剥いてから中身を食べるがいつもの行動でした。
今日は初めて、綺麗に皮を剥かずすっかり残して、中身だけこさいで食べてる姿を見て猛烈にびっくりでした。

その出来上がった作品を写真に残すことにしました。

11初大ちゃんのキンカン作品.jpg

11初大ちゃんキンカン作品ブログ用.JPG

過去の大ちゃんの作品登場のブログ記事はこちらです。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-05-12
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29

器用すぎる…(^_^;)

キンカン作品作者近影
大ちゃんアップ。昔の写真.jpg

大ちゃんと、今は亡きアーニーさんのブドウを食べた時のエピソード記事も張っとこう(^^)
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2007-09-14






nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

gaucho

確かに作品的!
舌の先だけで食べたのでしょうか?

by gaucho (2011-01-07 00:04) 

batta

gauchoさん。
私の観察した時の状況から判断して主に上嘴の先を器用につっこんで
中身をこさぎ取ってたようです(^^)

こんなデカイ嘴なのに…、他にもアンパンの上に乗ってる芥子の実を
ついばんでその実の皮を剥いて中身を食べるなんてするんですよ……
(多分大ちゃんでなくても、それができるオウムは多いのではと思います。)
by batta (2011-01-07 00:27) 

マイタキ

芸達者なオウムの大ちゃん。色々楽しませてくれますね。
by マイタキ (2011-01-07 23:19) 

batta

マイタキさん。
ここまで、綺麗に皮だけ残してなんて、ほんとにびっくりでした。
たまたま偶然そうしたのかなあとおもっていましたが
昨日また、もっと大きなキンカンをあげてみたら…
また綺麗に中身だけこさいで食べてました~。

この食べ方…今後は定番になるのかな…どうやら楽しい食べ方になってるような感じです。(^O^)

by batta (2011-01-08 20:56) 

みゅうみゅう

わ~(*> U <*)
感動ものですね[黒ハート]
器用ですね~嬉しくなっちゃう
by みゅうみゅう (2011-01-13 18:31) 

batta

みゅうみゅうさん。
どうやらこの食べ方、彼の食べ方の定番になっちゃったようですよ~(^O^)
キンカンの季節の間、大ちゃんにあげた時
残った皮、原形とどめたもの拾えたら、ちょっと取り溜めておこうかな~なんて思ってるところです。(^皿^)
今のところ三つ(^^)


by batta (2011-01-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。