SSブログ

広島より帰還!で、大ちゃんは? [鳥]

広島での個展を無事終えて
帰ってきました~

絶食しはじめたオウムの大ちゃん
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15

実はあれから工房通いの最中にまた絶食してることがわかり 気になりつつも、広島に行きました。
留守中、主人とメールで彼の様子についてはやりとりしてました。

毛引きの再発はなく
絶食も一度だけしか起こらなかったようです。

出かける前に
「帰ってきたら、掻き掻きして欲しい人の優先順位が変わっているかもね~」 なんて話をしていたのですが………

なんと!みごとに主人のほうが掻いて欲しい人に変わってました~ 飼い主としては、ちょっと寂しい……
でも、主人が大ちゃんにとって、頼れる人という認識が湧いてきてくれたことは、私としては嬉しい限りです。
まだまだ第一歩ってところですが…。

そして、今は亡きアーニーさんが昔、連泊でおでかけして帰って来た時 拗ねて私の事を無視した事。 (広島で滞在してた実家の母も、あの時のことをしっかり覚えていました。)


大ちゃんにも、私、無視されるかどうか………


いえいえ、大ちゃんは私が帰宅して灯りも点いてないそばから
ケージの中でですが、こちらに寄ってきて
キュィッ、くぅっ、と小声で鳴き続けて甘えてきました。
灯りを点けたら益々甘えて。

やっぱり大ちゃんはアーニーさんよりもず~~っと甘えん坊であること間違い無しのようです。

最悪の事態はまったく起こらなかったのでほんとにほっとしました

今後も泊りがけのおでかけができそうです。


個展の様子の報告や、滞在中の出来事など記事で書きたいのですが
色々また急ぎやらねばならないことも湧いてまして…
記事更新はのんびりゆっくりになるかもしれませんm(__)m

余談ですが…
帰宅して体重計に乗ったら…
筋肉と骨量が、どか~んと増えてました!!!
立ち仕事ってかなり体鍛えられるものなんだなあ。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

みゅうみゅう

良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
ちょっと寂しい気持ちもしますが
これが続いたら安心ですね[ハートたち(複数ハート)]
小次郎もお出かけから帰ってくると
しおさんに対してスネスネします[あせあせ(飛び散る汗)]
by みゅうみゅう (2010-12-02 17:23) 

batta

みゅうみゅうさん。
ほんとにほっとしました。
年末にもちょっとおでかけの予定ができたのですが
安心してでかけられそうです。

しおさんにスネスネ(^^)
ちっちゃくても大きくても。すねる子はやっぱりすねるんですね~。
by batta (2010-12-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。