SSブログ

サツマイモを食べた蝸牛のうんちはクリーム色 [生き物いろいろ]

ダイレクトなウンチ話でm(__)mです~

でもね。カタツムリのウンチの色の食べた物の色が正直に出ちゃうのが面白い。
まあ、リクガメのそれもそうだし。人間だって、菜っ葉類を大量に食べたり。トマトジュースを大量に飲んだり、人参ジュースを大量に飲んだりすると、みごとなことに…………
(すべてばった経験済み) [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

カタツムリに、トマトとかブルーベリーとかあげたらどんなウンチするかなあ

蝸牛・サツマイモの糞ミクシ.jpg

前の記事のカタツムリの好物ランキング…
あの日はあまりにもずっとサツマイモの上に居続けてるカタツムリ
翌朝見たら…
写真のように、その場に糞がいっぱいあるくらい、食べてたみたいです。

昨日はチンゲンサイVSサツマイモ…のつもりでしたが
只今好物第一位のキュウリも加えてみたものの。

何でかなあ。台風の気配気にしてる?のか、昨日はどの餌も手付かずでした。
よく動く回っていたので、元気がないわけではなさそうでしたが…。

★そうそう…大ちゃんに昨日もサツマイモあげましたが
結果は同じでした…[ふらふら]
もったいないのでもうあげな~い。



タグ:カタツムリ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

どるふぃん

わ~~~!
カタツムリの糞(笑)!!

そういえば、カタツムリの糞って食べたものの色がそのままでてくるんですよね☆
昔、飼っていたことを思い出して、なんだか嬉しい気持ちです(*^_^*)
by どるふぃん (2010-09-14 23:05) 

batta

どるふぃんさん。
どるふぃんさんもカタツムリ飼ってたことがあるんですね。
私も子供の頃飼ってたことがあるので、色々思い出しながらたのしんでます。
昨日はサニーレタスにナメクジがくっついてました。
凄くちっちゃいの…。誤って食べなくてよかった…(^_^;)
かわいいので、カタツムリといっしょにケースに入れてみました。どうなるかなあ。
by batta (2010-09-15 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。