SSブログ

今度はカタツムリの作品&カマキリ来訪 [生き物いろいろ]

半分残しておいた粘土を、使おうと思ったら…袋にいつのまにか大穴!!![もうやだ~(悲しい顔)]気付かんかった~
コチコチになってて…慌てて水戻し。まだちょっと硬い!待ってる間に日記書こう→実は逃避行動だったりして

カタツムリの作品といっても、私が作った作品ではなく…

先日我が家にやってきたカタツムリ、ウスカワマイマイが作者です。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26

いい食いっぷりに写真に撮ってみました。 カタツムリが作った作品です。(食べ後)
蝸牛食べ後ミクシィ用.jpg

オウムの大ちゃんの食べあと作品
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29
に比べたら負けてるけど。けっこういい食いっぷりです。[わーい(嬉しい顔)]

分かった事…
[ひらめき]好みの順が
小松菜<キャベツ<チンゲンサイ

チンゲンサイの食べ後がいつも一番多いです。 [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
福岡からくっついてきた小松菜は、どうも好物ではないよう??…なんでかな…。

他にも色々あげてみたいのだが、野菜の値段高くって…… [ふらふら]

このカタツムリの他にも
カブトムシもやってきてましたが
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-08-16-1
いまのところ元気にしてます。卵産む気配はないなあ。

先日今度はカマキリが階段の踊場にいました。
階段のカマキリ2ミクシィ用.jpg
かなり暗くて加工しても不鮮明な写真でm(__)m…

この子は裏の川の土手に放してやりました。マンションの踊場や廊下にそのままにしてると、殆どが干からびて死んでしまうです。
階段のカマキリ1ミクシィ用.jpg
土手はもう日暮れ時で、写真加工しても写真の色が変~大分実物とちがいます。m(__)m

う~ん……♂のカブトムシ今年もこないかなあ~。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

マイタキ

カマキリは益虫と思って庭で自由にさせております。全く動かないながら、いつの間にか居なくなる、不思議な昆虫ですね。
by マイタキ (2010-09-04 22:17) 

batta

マイタキさん。
天敵に出会ったとき、獲物をみつけたとき、ほんと動かないですね。カマキリ
このカマキリを持ち上げたとき、ちょっと下を方を持ちすぎて、久々に鎌に指を挟まれました。(^^)
久々にむふふとなりました。ばった根っから虫好き。

by batta (2010-09-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。