SSブログ

故・片岡修先生のポスター展 [自分のじゃないアート紹介]

ばったの、大学での大恩師

今は亡き、片岡修先生のポスター展・開催中です。
私自身は行けないのが残念…でも沢山の方に是非見に行ってほしいと思いまして紹介します。
ポスター1.JPGポスター2.JPGポスター3.JPG

写真は、見に行かれた方の許可を頂いて、載せています。先生の作品の一部です。

「 被爆65年企画展「原爆の子・片岡 脩 平和ポスター展」
http://d5f.org/event.htm#1273622544_72964

●会場:夢の島公園内
    東京都立第五福竜丸展示館
http://www.yumenoshima.jp/map.html

●9月23日までです。

あの、三宅一生さんが、企画されてるとか…
かなり見ごたえのある展示になってるそうです。

詳しくは見に行かれた方のブログ記事
http://marrypack.air-nifty.com/blog/2010/08/post-bcbb.html
を、
是非ご一読ください。 こちらも許可をいただき、リンク貼らせていただいてます。
そして
会場であの作品の迫力を感じてきていただけたら…と思います。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

Pace

リンク先拝見しました。
会期中に近くへ行くことがあれば
ぜひ見てみたいです♪
by Pace (2010-09-01 00:04) 

batta

paceさん。
戦争、原爆…についての意識がなくても
きっとインパクトを感じるポスターがいっぱいと思います。
お時間あいましたら是非。
by batta (2010-09-01 00:18) 

Ranger

気迫のこもった筆使いですね
by Ranger (2010-09-03 15:20) 

batta

Rangerさん。
表現、気迫、メッセージ性…
大師匠様にはかないません。と…書いてる時点で、自分の作品に対する意識が甘いなあ。と感じてしまいます~(>_<)

ほんとに偉大な方でした。
by batta (2010-09-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。