SSブログ

オウムの大ちゃん作、菜っ葉作品の新作~ [鳥]

今度は我が家のオウムの大ちゃん作の「作品」を紹介。

菜っ葉作品としては、久々のヒット作だったので
写真に撮ってみました。

菜っ葉作品1ミクシィ用.jpg

そのあとまた食べて、作品の続きも撮れました。 [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

葉っぱ作品2ミクシィ用.jpg

菜っ葉作品3ミクシィ用.jpg

食べ後が、何かの幼虫が食べた痕?でっかいカタツムリが食べた後?
っぽいです。

今は亡きアーニーさんはこんな食べ方しなかったです。
葉脈残しながらたべるのが、楽しいのかもしれないのだが…。
あのデカイ嘴で
食べ散らかす事もなく、よくこんな器用な食べ方ができるもんです。

食べてる様子…巨大な、蚕(カイコ)の幼虫に見えてくるの私だけ?

オマケの写真。足の写真をアップで
菜っ葉作品オマケ。恐竜の子ブログ用.jpg

アーニーさんもそうだったけど、大ちゃんも物を持つのは左足。
オウムや大型インコ達、右利き左利き、どっちが多いのかなあ。気になってきた~。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

マイタキ

”ほ~”上手い事食べますね。食べ方にもコツがありそ~!
by マイタキ (2010-08-30 07:38) 

batta

マイタキさん。
ほんと上手に、葉脈残して、葉の薄いところからジワジワと食べてます。
他にもこんな食べ方するオウムさんっているのかなあ。(^^)
by batta (2010-08-30 14:17) 

Pace

「茎にご執心」は、ストローでジュースを
飲んでるようにも見えます(^^;
すごく美味しそうに食べていますね♪
by Pace (2010-09-01 00:07) 

batta

paceさん。
ストローでジュース(^O^)言われてみれはほんとに。

野菜嫌いのオウムさんも結構いるみたいです。
でも、大ちゃんは大好きなようで、一日に2、3枚たいらげたりします。
キュウリ、大根など、好物の野菜色々あります~
by batta (2010-09-01 00:24) 

Kimball

\(^o^)/
いやあ、まっこと!!
「恐竜の足」ですねええええ!!\(^o^)/
by Kimball (2010-09-06 17:51) 

batta

Kimballさん。
この足が、1メートルくらいの大きさあったら…
って想像したら結構(いや、かなり)怖いものが(^_^;)
くしゃっと握りつぶされそうです~。
by batta (2010-09-07 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。