SSブログ

水族館獣医勝俣悦子さん&動物画家薮内正幸さんドキュメンタリー [生き物いろいろ]

またまた当日になってからのお知らせですみません。m(__)m

●水族館の熱血女性獣医として有名な 勝俣悦子さんのドキュメンタリー番組が今夜放送されます。
ソロモン流という番組です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/
テレビ東京系列
午後9時54分から10時48分

そしてもうひとつ

●薮内正幸さんのドキュメンタリー
ドキュメント20minという番組です。
http://www.nhk.or.jp/20min/index.html
内容詳細
http://www.nhk.or.jp/20min/onair/20100719.html
「“カワイイ”をめぐる冒険 ~ヤブさんと1万5千の動物画~」 NHK総合テレビ

放送時間が地域でばらばらのようです。
本日18日深夜19日午前の

関東、東海地方 0:10~0:30
関西地域は 0:50~1:10とありますが、1:35~1:55という表示もあります。
鳥取県地方 0:25~0:45

そのほかの地域では放送されるのかどうかも、良くわからずですみません。
ご興味ありましたら、調べてみてください。m(__)m

私が神様的存在に思っている動物画家のお3人のお一人でした。
もう亡くなられて10年… めったにテレビに登場されることのない方なので
もしご興味あるかたいらっしゃいましたら 是非お見逃し無く!!!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 1

batta

「“カワイイ”をめぐる冒険 ~ヤブさんと1万5千の動物画~」
薮内さんの、「リアルは”カワイイ”」の言葉の謎を探る旅
そんな内容。

あまりにもあまりにも、自分の仕事とかぶるところが多くて
たまらない番組でした。

そうなんだよ!小さな子供さんってね、リアルな作品に向かい
声を上げて喜んでくれることが結構あるんです。あまり逃げちゃう子っていない…

類人猿作品なんて、大人や小学生以上の子供達には
たまにドン引きされることもあるのにね。

薮内さんの動物絵本。40年たってもロングセラー。すごい!
私も代々愛される作品が作れるように修行しないと…。

by batta (2010-07-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。