SSブログ

’09/10/4深夜・ゴリラに関係する番組放送~ [類人猿]

取り急ぎ、ゴリラに関わる番組情報を得ましたのでお知らせです。
全国放送かどうかはよくわからないのですが…


★10月4日深夜 つまり10月5日:午前1時20分~50分まで

★日本テレビ系列(東海地方は中京テレビ)

NNNドキュメント'09という番組で

●「ケータイゴリラ 遠い地球の叫び」という内容です。●

★再放送は、10月11日(日)午後6時30分~  ですが
【 CSニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」】
ってことで地上波放送ではない模様~(>_<)

知人からのお知らせで気が付いた…お知らせし損じてました~m(__)m

番組HP
http://www.ntv.co.jp/document/

番組予告
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?corner_id=000001167z

携帯やパソコンに使われる、希少金属レアメタルですが
今やビジネスとしてその争奪戦を繰り広げているようです。
その発掘現場で、ゴリラの生息地が奪われたり殺されたりが
近年多くなっている事は、以前もお話したことがあるかも…

今回の番組では、その携帯電話を回収して
レアメタルのリサイクルをして、ゴリラを守ろうというお話のようです。

ばったこれは見なきゃ!

そういえは、6月にあった、ゴリラ先生のところのポレポレ基金の活動の時にも、携帯回収をされてました。
この番組に登場される方達がいらしゃってたのかな…。



それから、次回の放送も気になる内容です。
「タイガとココアの贈り物 障害がある双子のトラ」
釧路市動物園で生まれたトラの赤ちゃんのドキュメンタリーです。

★11日深夜つまり12日 午前1時50分~
★再放送は、18日午後6時30分~  
こちらも再放送は【 CSニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」】です。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

Kimball

タイガの悲報はほんとショックでした....(T_T)
その後のココアの様子をつたえるニュース記事を
みてもかわいそうで....(T_T)
この番組は必ず予約録画しなくては!!

お知らせありがとうございました!!m(__)m
by Kimball (2009-10-03 16:07) 

batta

Kimballさん。
ケータイゴリラのお話の番組の事を知らなかったら。タイガとココアのお話もあることは知らずにいました…
タイガのことはほんと残念でした。旅先で訃報を知りました。(T_T)
やっぱり気になったので
次回の予告も記事に書いてみてよかったです。(^^)
by batta (2009-10-03 18:16) 

lucrezia4

う~ん、、、見逃しましたorz
ルビリンさんのご長寿祝いイベントおよびそのニュースも見逃したし、
どうも普段TVをまったく見ない習性が凶とでてるようです。

再放送は必ずHDDに録画してみよう。
ココアとタイガの回もきちんと見れる自信がないので録画しとこう!
と固く誓ったのでしたw
by lucrezia4 (2009-10-06 20:15) 

batta

lucrezia4さん。
今度はみられるといいですね。
そうそう、再放送情報にあやまりがありましたので
記事内容修正してます。

再放送は、地上波でなく
【 CSニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」】
で、放送なので、お間違いなく~。汗っ
by batta (2009-10-07 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。