SSブログ

蝉がちゃんと昼間に鳴く… [昆虫・虫・わーむ系]

梅雨明け宣言が出て
蝉時雨すごいですね。…って、その前から雨が止んだ合間とか
蝉…今年鳴き方凄い気が… [目]

でもふと思う…今年と違い
猛暑が続いた近年…蝉が夜鳴いてる日が多かったです。 暑い日中は鳴かないなんて日多かった…

でも今年は夜静かです~。

近年夜中の蝉凄かった!
(夕方~深夜、一旦止まって明け方から午前中とかに鳴く日多かったです)

巷では、今年は冷夏に…なんて話もあり。
ばった、仕事柄助かる話ですが
冷夏っていうより、蝉の鳴き方から思う…………

ひょっとしたら、昔ながらの気候に近い??????


激しい蝉時雨が日中にちゃんとある事にそんなことを思う今年の夏です。


ところで
大阪、長居公園のクマゼミが群れてるのにびっくりだったばったですが
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31

なんでもクマゼミって群れる傾向ありの情報を得て、そうなのかあ~なんて思っているところです。

知人が長居公園の群れるクマゼミの動画撮影されてて
そのリンク貼って見ます~(^^)

クマゼミうじゃうじゃ~~
http://www.flickr.com/photos/muzina_shanghai/3774045593/

すごすぎる…[目][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Kimball

どっひゃ~!!\(^o^)/

こりゃあ~、すごいものをみせて頂きました!!
ご紹介ありがとうございました!!

まさに「セミの生る木」ですねぇ~..\(^o^)/
by Kimball (2009-08-17 15:44) 

batta

kimballさん。
でしょうでしょう~。(@_@;)
ここまで生ってると…唖然としてしまいますよね~(^^;)
by batta (2009-08-17 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。