SSブログ

✿ゴリラのモモコ妊娠のニュースに踊る\(~o~)/✿ [類人猿]

ばったは今、療養中の身にもかかわらず小躍りしております。
これが踊らずにいられようかぁあああああ~

東京の上野動物園に今いるゴリラのモモコさんが妊娠!のニュースが飛び込んできました~
~!!!
上野動物園のHP
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
の、ニュースより↓
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=11406

父親はもちろん今月記事で紹介したハオコさんです(^^)vhttp://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08

で、使った写真もう一度登場してもらおう~(^O^)/↓父親のハオコさんです。実は顔がはっきりした唯一の写真だったりします。(^_^;)
ハオコ・快挙!.jpg

ハオコ、モモコ、期待にこたえてくれてありがとう~。元気に生まれるといいなあ。今度は女の子がいいなあ~

実はモモコが、上記リンクの記事、4月4日行った折、放飼場にいたらしい…
実際撮った写真で…ひょっとしてモモコ?と思っていた写真があるんです。
それがこちら
IMGP1688 のコピー.jpg
IMGP1682 のコピー.jpg

一緒に今いる、♀のトトさん、ナナさんに、今回のモモコさんの妊娠出産が良い刺激になるといいなあ…
なんて、勝手な期待をしているばったです。


★そしてもう一つ
NHK・BS2 熱中夜話「動物園ナイト」第一夜本放送が昨日放送されました。(ばったは随分先までみられないなのですが…)
見た方からのお話から、ばったが名古屋の東山』動物園のゴリラのオキおばあちゃんのお話をしたシーン、放送された事知りました。 すっごくうれしいなあ~。

もし、見損ねた方いらっしゃいましたら、再放送(27日月曜日)もありますから ↓こちらの記事の放送情報チェックしてみてくださいね~。第二夜の放送情報やその再放送情報もあります。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-04-13

★ゴリラのオキおばあちゃんの昔の記事はこちらhttp://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2007-02-23


=======================================
◆オリジナルのチューチューの絵葉書、3園で販売中
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-01-24

◆鳥羽水族館MUSEUMSHOP、及び通販で作品販売中
http://shop.aquarium.co.jp/
麦畑耕生,または、ばったこうせい、で検索していただくと
作品が表示されます
========================================









nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 4

鋭理庵

小躍りではなく、両手を挙げてゴリ躍りでしょう?ゴリラ大好き人間の慶んでいる様が手に取るように分ります。
by 鋭理庵 (2009-04-25 21:27) 

batta

鋭理庵さん。
あはははは。なんだかバレバレですね。
胸たたきまくりそうです…って…人間だとちょっと咳き込んでしまう~爆笑~
(^O^)
by batta (2009-04-25 21:48) 

MANTA

私も先日上野動物園に行ったのですよ!
あきることなくハダカデバネズミとペンギンとハシビロコウを見てました。
ゴリラも見に行く時間があればよかったなぁ。
by MANTA (2009-04-28 19:38) 

batta

MANTAさん。
お返事遅くなりましたm(__)m
ハシビロコウは、動かない事が多いのですがそれでも見始めると
飽きないですね。
今月頭にうかがったおり、ハダカデバネズミの赤ちゃんが生まれたばかりでした、もうだいぶ大きくなってたかなあ、見ることできましたか?
ゴリラもほんと飽きないですよ。
またじっくりゴリラ目的で見に行ってみてくださ~い(^_-)b
by batta (2009-04-29 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。