SSブログ

お知らせしたい事5月6日パピー&ダイゴ引退… [アニマルトレーニング]

自分は行けなさそう…と断念をほぼ決意しつつ…
沢山の方にお知らせしたくて書きます。

伊豆シャボテン公園
http://www.shaboten.co.jp/
で、26年間チンパンジーショー、学習発表会で活躍していた
チンパンジーのパピーさんが引退します!!!! そして
まだまだ若いけど、一緒にステージに立っているダイゴも引退します。

5月6日、ゴールデンウイークの最終日です。
シャボテン公園のスタッフブログでの情報
http://shabotenpark.weblogs.jp/blog/2009/04/post-7b15.html

昨年行ったおりの写真を少し…パピー竹馬ブログ用.JPG

ダイゴ逆立ちブログ用.JPG

パピー鍵開けブログ用.JPG
この瞬間が見られなくなるのってなんだか切ないです…。

以前どうぶつ奇想天外でのドキュメンタリーが放送されました。
その紹介記事はこちら
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28-2

ゴールデンウイークということもあり混雑するかもしれませんが
ご興味ある方いらっしゃいましたら是非見に行ってみてください。


★<ちょっとうんちく>映画「旭山動物園物語・ペンギンが空を飛ぶ」の中で チンパンジーの夫婦役を演じていたのは パピーとダイゴです。


どなたか、最後のステージビデオに撮ったって方に出会えないものか… ものすごく切望~


=======================================
◆オリジナルのチューチューの絵葉書、3園で販売中
詳しくはこちら↓
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-01-24
・広島市安佐動物公園
・日本モンキーセンター
・嵐山モンキーパーク・いわたやま

◆鳥羽水族館MUSEUMSHOP、及び通販で作品販売中
http://shop.aquarium.co.jp/
携帯サイトはこちら→http://2555.jp.io/
麦畑耕生,または、ばったこうせい、で検索していただくと
作品が表示されます
========================================

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。