SSブログ

’08ワオキツネザル② うまうま、じ~~っ オッパイもうまうま~ [猿~~~。]

子供のキツネザルは、大人が食べてるものに
とっても興味深々~

ワオうまうまジ~っ1ブログ用.jpg

とっても真剣なまなざしで、じ~~っとみつめてるところを
良くみかけます。
大人同士でもあるなあ~。

ワオうまうまジ~2ブログ用.JPG

ワオうまうまじ~っ3ブログ用.JPG

そして…おっぱいも当然うまうま~~♪(^^)

わおオッパイうまうま1ブログ用.JPG

わおオッパイうまうま2ブログ用.JPG

授乳期のワオキツネザルのおかあさんのおっぱいはとっても目立ちます。
地肌が黒いことがこれでよくわかりますね~。

わおオッパイうまうま3ブログ用.JPG

前のうまうま
★草うまうま~、餌うまうま~はこちら
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04

実はワオキツネザルのお話、まだまだ番外編があり…
でもアップするのは、だいぶ先になりそうです。m(__)m






nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

ずぅ

ワオキツネザルの赤ちゃん、かわいいね~♪
お母さんとのも仲良しの写真は心洗われます。

人間も、このように仲良くありたいね~(^◇^)
by ずぅ (2008-09-05 14:24) 

Ranger

楽しい写真ですねー^^
ホントみんな仕草が可愛い
by Ranger (2008-09-05 17:47) 

わお

そうそう、おっぱいの周りがはげてくるのよね~^0^。
双子のママだと結構垂れ下がってきたりして。
4枚目の画像のママはラサかな?この子の系統は目が赤みがあって
きれいなのよね。
by わお (2008-09-05 20:04) 

飼育係

お前デカいんだから、いい加減にオッパイを卒業しろ!なんて突っ込みたくなりますが、可愛いですね(^^)

たま~に行く都内のペットショップにワオキツネザルがいるのですが、ケージの前を歩くと手を伸ばしてきて、服を掴んで引き寄せられます。 近くで見ると体も大きくて力も強いから、ちょっと私の飼育対象にはならないですね(^_^;)

by 飼育係 (2008-09-06 15:46) 

batta

うわ~、留守中に沢山のコメントありがとうございま~す。
by batta (2008-09-08 16:21) 

batta

ずぅさん。
どんな動物も親子なかよしですね。でもしつけも厳しい~(^^);;;
少し別記事を書いてから、、また仕事が落ち着いたら
続きを書く予定ですが。結構乱闘もあったりします~(^^)
by batta (2008-09-08 16:28) 

batta

Rangerさん。
ワオキツネザルはとっても動きがすばしっこいので
いろんな動きが見れてほんっと飽きません。(^_-)-☆でも
動きが激しくて、撮影が結構難しいです~。
by batta (2008-09-08 16:32) 

batta

わおさん。
そっかあ~、両方のおっぱいがぷるんぷるんだと、双子のおかあさんの可能性が高いのですね。♪
去年夏~今年と、チェルシーちゃんのグループには出会えてないので
ほんとにラサかも。
そうか目が赤い子が多いんですね。
それと、先日気が付いたのですが、ラ族のみなさんは、チ族のみなさんに比べて尻尾が平べったい子が多いんですね。(^^)

その話も、ちょこっと、次回の記事書くとき書きたいなと思ってます。
みんな色々と傾向や違いがありますね~。

by batta (2008-09-08 16:39) 

batta

飼育係さん。
考えてみたら、どれくらいになるまで、おっぱい飲んでるのかなあ…(^^)
今週末も勉強会で行くのですが、そろそろもうみんな卒業してるかもしれません。

ワオキツネザルはなんといっても猿ですからね~
手先も結構器用なうえ、力も強い(別の園での触れ合いで、カメラのキャップを盗られそうにになりひっぱりっこになりましたが、結構力強かったです。)
by batta (2008-09-08 16:44) 

はっぴ~ママ

ワオキツネザルの赤ちゃんて、可愛いんですね。
でも顔がサルなのかキツネなのか、微妙~な感じが面白いです。

子供が欲しがっても食べ続けてるお母さんは、今から生存競争の厳しさを教えているのかな?
by はっぴ~ママ (2008-09-08 16:45) 

batta

はっぴ~ママさん。
あははは!そうですよね。顔だけ見てると猿よいうより、キツネや犬っぽいですもんね(^^)
しかも鳴き声は、猫そっくりなんですよ~。みゃーみゃーって(^^)
おもしろいでしょう。
基本、餌を子供にあげるという行動は無いようですね。
やはり、自分で餌を手に入れられないと、生き残れないことはお約束なのかもしれませんね。野生の世界はきびし~(>_<)
by batta (2008-09-08 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。