SSブログ

東山動物園ナイトZOO [生き物いろいろ]

こちらも二回はいきたかったな~
でもこの夏最終日に、2時間半くらいの滞在でしたが行きました~。

結局本園入り口付近と、北園と自然動物館…
それ以上はタイムアップ~となってしまい、全部は回れませんでした。

この、夕方と夜のはざまって、活動的になる生き物って
多いです。その期待は裏切らないイベントですね。
自然動物館では、そんな意味でも、ハマってしまったかも~
です。

いつもここではハマるけど…

東山ナイトZOOブログ用.JPG

アカメアマガエルブログ用.jpg

写真はあまりにもちょびっとな紹介です。
アカメアマガエルがしーーーーっかり目を開けてる姿は
ほんと久々に見ました~。\(^o^)/


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Ranger

そうかぁー
活動時期に見に行かなくちゃね
by Ranger (2008-08-21 16:22) 

batta

Rangerさん。そうなんです。動物よっては、開園時間外のほうが
元気に動いてたりするんですね。
もろお日様と活動時間が同じな、類人猿は、ナイトZOO対象外になってました。残念だけど、しかたないですね。(^_^;)

by batta (2008-08-21 16:58) 

すうちい

夜の動物園は興奮しますよねー。
横浜のズーラシアでもやってて、一昨年行きましたけど、夜9時くらいまでやってて、完全真っ暗(道も)。がさがさ動き回ってるトラの気配なんて最高でした。
by すうちい (2008-08-26 15:33) 

batta

すうちいさん。ズーラシアは9時までとはすごい!
広いところですから、真っ暗なところがいっぱいありそうですね(>_<)(^_^;)。
ばったも、愛好会のイベントで、多摩動物園の夜を楽しんだことが昔あるんですが…
月明かりがあって、真っ暗ではなかったですが、走ったら思いっきりコケました~~~。新調したばかりのGパンの膝が破けました(;_:)
来年はもっと何度か行きたいな~。
by batta (2008-08-26 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。