SSブログ

大須演芸場に行って来ました\(^o^)/ [落語]

なかなか行けずにいた大須演芸場

お盆特別講演 第4回納涼怪談ばなし
http://thundergate.jp/koufuku/ohsu/index.html
明日、20日までです。

堪能してきました~。怪談は最後の団四郎さんのお話で
それまでは、漫才も講談も落語も…し~っかり笑わせていただきました~\(^o^)/
お目当ての露の団姫(まるこ)さんは、やっぱり元気はつらつ
大阪で見たときより、表情が豊かに思えたのは私だけ?

そして露の団四郎さんの、怪談噺
思えば以前二回口演を拝見してましたが、百面相、マジック落語
ということで、噺として見るのは初めてだ~。

やはり表情の表現が良いです。なんだか好きです。
あああの百面相がまた見た~~~~~~い!切望~

ところでこの大須演芸場、40年の歴史があるとか
小さな小さな演芸場…一番後ろからも演者の表情がしっかり見えます。
実は有名な芸人さんタレントさんがここで修行した時代があるそうです。
存続の危機を常に抱えてる大須演芸場…されどなんども立ち直ってる演芸場…このまま古いまま、ここにあってほしい~

タイムスリップしたような気持ちにもどっぷりひたり…
そう…
おせんにキャラメル~はありませんでしたが
「缶ビールにおつまみ~」と、開演前に声が…
妙に一人感動してしまった、なんでだろ…。初めて来たわけではないのに…(といってもそれは20年以上も前…のことだったが…)


明日最終日、もう一度行って見たいと思ってるところです…


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。