SSブログ

繁昌亭①(まずは私ごとですが) [落語]

私ごとですが…繁昌亭に行って、自分の記憶力の無さを再認識

それでなくても、子供のころより、卒業後一年もしないうちに、出会った同級生の名前を言い間違える…出てこない…という
人の名前と顔に関しては
「記憶」という言葉が私の辞書にはありませ~~とキッパリ言えるばった。
すでに、どなたが、どの噺をされたかが…ごっちゃごっちゃになっちゃってる~
感想は結構簡素な内容になってしまうかもしれません。m(__)m

今後も、噺家さんの顔と名前を覚えること、噺の内容と題を覚えることは…
ばったには至難の業かもしれません。きっととんちんかんな事を書いたり、言ったりするかもしれませんが、笑って流して…いや、ご指摘くださいませ。

落語好きですが…昔落研に在籍してましたが…知識はさっぱり…なのです。


9日10日の2日間で…総勢19人の噺家さんと芸人さんを目にするなんて…生まれて初めてな上に、迫力どーーーーん!でテンション上がりまくり。
で…昨日はどーーーーーんと反動来ましたあぁぁぁ
夕方から頭痛に、なぜか上半身が痛い、でもって夜は5分おきにあくびが…   
わたしゃ子供かっ!って、まあ今でも知恵熱よく出しますが…

なにをやっても時間かかってミスばかり~~
感想書くの諦めてm(__)m
昨夜は早々に寝床に…なんと11時間も寝てしまいました。(大ちゃん静かにしててくれてありがとう……)

そんなに寝たら、さらにこまかいところ忘れてしまってるでわないかっorz

見るたびに新鮮でいいけど…。

落語って、もちろん噺家さんもすごいエネルギーと集中力使ってらっしゃると思うのですが、聞く方も、気が付けば普段使わない集中力を使ってるもんですね~。
って
それって私だけ?

10日の帰り、なんだかやたらおなかすいてる自分に笑えました。

噺家さんって、よく食べよく呑む方が多い???
日ごろからよくそう思ってました。小食な方っていらっしゃるのだろうか……素朴な疑問

プロではないですが、落語が上手いと聞いてる知人は、酒も強いけど、美味しいものに詳しいし、見てて気持ちが良いほど、よく食べられます。落語はされませんが、お仕事は舞台。

落語を見てるほうもおなかすくぐらいですから、やってる方はもっとおなかがすくんじゃないかなあ…。


タグ:落語 繁昌亭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。