SSブログ

ベビーキウイ!売ってました~。 [喰らう]

昨日は凄い雪でした。
食料はなんとかもったけど…買い物行きたかった…でも断念~!
というわけで、今日はいつも行く業務用スーパーにいそいそと。

で!発見!
以前このブログでも紹介しましたベビーキウイが売られていました

ベビーキウイに関しての前の記事はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2008-01-20

写真だけふたたびここにアップしちゃおう…

今年もまた買ってきたんだけど…
まだだいぶ堅くって
齧ってみましたが、こりっとしてて、中もまだかなり色が薄い
味もすっぱくて渋みも感じられ、キウイ独特の風味がちょっぴりしかない。

柔らかくなるのを、また待ってから食べようかなって思います。
去年食べた時は、ちょっとシワがよってきたかも~くらいになって食べたらとっても甘かったです
すっぱいのがお好きな方も
このままだと、きっと風味が物足りない感じかもって思いました。

キウイは、ビタミンCが多いせいでしょうか、冷蔵庫なら、相当長く置いてても悪くなりにくいのが
嬉しいところですね~。


=======================================
ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500


 


タグ:キウイ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

すうちい

「わくわく」はよく見てました。「脱走するオウム」の映像も見たことがあります。問題はその二つがつなっがっているのか… 不明なり。

私も「これがサルナシなのかな?」と思って食べたことがあります。どうなんでしょ?
by すうちい (2008-02-11 18:38) 

RangerMaeda

切った感じはキゥイやけど、薄い毛が生えてないねー
by RangerMaeda (2008-02-11 20:05) 

batta

すうちいさん。オウムが脱走するっていうのは、決して珍しい行動ではないですから、当時、他にもいろいろ番組で紹介された例があってもおかしくないですもんね。記憶の特定は難しいと思います~(^_^;)
サルナシかどうかっていうことでは、前の記事でのコメントのお返事にもリンクをおいた
http://www1.ttv.ne. jp/~kiwi/babykiwi.ht ml
でも……なんだかよくわからない感じで…
ベビーキウイは、作られたキウイの仲間の品種の一つで、サルナシとは遠い関係…と考えるのが妥当なのかなあ………なんて思ってるところです。
by batta (2008-02-11 20:50) 

batta

Rangerさん。ほんとに切ったところも味もキウイなんですよ~。
毛がないのはおもしろいですよね~。
それで、皮ごと丸ごと食べられるところが、このキウイのいいところです♪(^^)v
by batta (2008-02-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。