SSブログ

オウム動画④ 30kg.以上?がズーールズル(@_@;) [鳥]

以前我が家のオウムの大ちゃんのイタズラ所業の記事を書きましたが…
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2007-08-31

実はこんなことも……あったんです…(ーー;)

それは…ある…早朝の出来事でした…
ゴトっ……ずずぅぅ

という重く鈍~~い音に…ふと目を覚ますと…

ぎょぎょ!

人生で…これだけ…目覚めが良い事に感謝したことは…かつて無かったかも…(低血圧なので…起き上がってから後がいつもフラフラなんですが…)

オウムの大ちゃんのケージが…移動してて…す、すでに
台の上からはみ出してるぅぅぅ



このまま目を覚まさないでいたら…

きっと…

ズルズルとケージは移動して

いつかは…

私の頭の上に…………………………きっと落下……

測ったことないけど…このケージ、特注で30kg.はあると思う…
事の結果を想像すると……ぞおぉぉぉぉ~~

カーテンを引っ張り込むパワーで、こんなに重い物動かしちゃうなんて~~~。左のカーテンはそれ以後、足の届かないところまでしか
閉めませんんんんん!!!

ここでオウムの足技をちょいと…

撮影している携帯を掴もうと足を伸ばしてます。
ケージから15センチ以内なら…器用にひっぱり込んでしまいます

コバタンのアーニーさんはこんなことしません。
何故だろう…
女の子だから…かなあ…??? 大ちゃんのやること見よう見真似をすることよくありますが…これはまったくしないデス。

事件は左のカーテンを引っ張ってですが…
右のカーテンを引っ張りこんだ時の動画です。

早朝で暗くて…余計画像荒いですが…

しかも撮影の機会を狙って、携帯を寝床近くに置いといて…気がついて目が覚めたら…こっそり撮影…したものでして、眠いので…イマイチ携帯も動い撮ってて分かりにくいかもしれませんが…
ケージがズルッ、ズルーーって動いてるの分かるかなあ…。

ケージが窓際まで動いたところで…………

カーテンの上の方をぐいぐい引っ張って…
ケージが揺れております
動画の中にはありませんが。ケージの片側が数センチ浮くこともあります。~

それはそれは…楽しそう……なんだ…け…ど…
元気なことは嬉しいけど……はぁ

ある朝窓にガンガンぶつかってるとこで気づいて
おーーーまいっがっ!ーーーー \(◎o◎)/!
ガラスがしゃーーーーんの悪夢再来かあああああ

とりあえず、カーテン新しくしてからは、寝る前に新聞紙を一冊分
カーテンにつるして、直接カーテンに爪が届かないように対処してます~。汗。

大ちゃん…それでなくても、アーニーさんのケージをぶんっ!!!て
転がして落として!
窓ガラス割ったって犯行済みだもんなあ~~
私が…「おまえなあぁ」って言いたくなる気持ち…
わかってくれえぇぇぇ。

それでもラブリーな君ってなんなのさ… ふぅ…………




nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

かさはら

さすが大型さん、なんて力持ち。。。
ばったさんの頭に30Kgのケージがおっこちて来る前に
阻止されて良かったです~。
大ちゃんと比較するとかなり大きなケージですものね。
ボタンインコでもかなり大きなケージの上部分をくちばしで
つかんでがたがたさせることでちょっとずつ移動させたり
するそうですから、タイハクさんとなると数十キロも朝飯前
なんでしょうね(^^;
でも、危険なことはいけませんので、ばったさんもくれぐれも
お気をつけて対処してあげてくださいね。
by かさはら (2008-02-15 18:15) 

みゅうみゅう

コレは笑えませんね^^;
30kgが頭の上に来たら、、、下手したら@@;でしまいます。。
力すごいなぁ~~~。
by みゅうみゅう (2008-02-15 21:27) 

キヨノまさき

 こんな大きなケージ(高さ1mくらいかな)おちたら恐いです。
  あえて、
 ケージを鎖(ひもだと断ち切られるため)でガンジガラメに固定するとか、あえてカーテンをそのまま引っ張らせてケージを落下させて痛い目にあわせて自業自得を覚えさせるという方法を考えたりしました。もちろん落下させるとなれば窓ガラスに板を取り付けてガラスに当たらないようにしたり当日はケージ付近以外で就寝するなどの対策は行います。
by キヨノまさき (2008-02-16 00:06) 

batta

かさはらさん。お返事遅くなりました。大ちゃんのケージ、あんまりすぐに普通のオウム籠だと壊してしまうので
特注で作ったものです。結構高さをつけてあるのでデカイです。小柄な人ならしゃがんで入れるかも…(^^)

ボタンインコも、体のわりには嘴大きいし、それくらいのパワーありそうですね~。
大ちゃん、自分のケージにぶら下がった状態で、セキセイインコのケージをくわえてもちあげ…そのままぶんって!投げたこともあります。(ーー;)
彼のそばには下手に物置けないです~(^_^;)
by batta (2008-02-16 12:49) 

batta

みゅうみゅうさん。ほんとオウムの嘴というか、顎の力って半端じゃないです~。(>_<)
アーニーさんは、外のものを足でつかんで引き寄せるとか、そんなことはまったくしないのが不思議です。コバタンだと男の子でもやらないのかなあ…。ちょっと気になってきてます。(^_^;)
by batta (2008-02-16 12:54) 

batta

キヨノまさきさん。
鎖で固定は考えたことあるんですよね~。問題は…くさりが嘴のとどかないところに接してないと。ジョイントに使うようなものはほとんど器用にはずしてしまうし、人力で曲げられるようなもので固定では、簡単にはずされるし…。

ケージを落とさせて痛い目っていっても、多分…おもしろがって、ますますやる可能性も高いかも~~。カラス割られるのだけはこっちも困ります。
窓に板、これは、寝る時だけ使用ならやってみたいと前から思ってます。
昼間どこに置くかですね~
結構大きくないとそれも引っ張り寄せて齧るかもしれません。w
今の寝床意外だと…我が家は狭くて他に寝るところないしなあ……(^_^;)
by batta (2008-02-16 13:05) 

わお

オウム4部作(^~^)
ケージから足を出してつかもうとする姿はかわいいですけど、
頭の上に落ちてきたらしゃれになりませんねえ~。
おそるべし大ちゃんの脚力!!
 
ばったさん、寝る場所変えたほうがいいですよ~~~。
by わお (2008-02-16 20:07) 

batta

わおさん。わあいご訪問ありがとうございます。
あ!画像が荒くてわかりにくくてすみませんww、最初にカーテン引き込むのは足なんですが…ケージをズルズルするだけ引き込むのは、嘴パワーなんですよ~。(^^;)
寝る場所変えて、事が起こって私が無事なのはいいのですが…
後始末は相当大変かも…(>_<)~~~

寝床は、我が家狭くて…他に場所とれないのも……あははは(^▽^;)
by batta (2008-02-17 01:25) 

MANTA

すごいっすね。オウム、元気ですね~!
by MANTA (2008-02-18 19:47) 

batta

MANTAさん。元気すぎて………ある意味WWWWな事も(^^;)
へとへとになって、イタズラなんてしたくなくなるほど、遊んでやれるといいんですが、なかなかそんなに長くは遊ぶ時間がとれないのも昨今の事情…です。
でもそれだけ遊んだら………………私自身のほうがかなりバテそうな…
たはは(^^ゞ
by batta (2008-02-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。