SSブログ

オウム動画① 雄叫び! 音量を下げてご覧ください [鳥]

うちのオウムの大ちゃんが雄叫びしまくってる時の動画です。

どうもうまく綺麗な画像モードで撮影できなくって…
ハエトリグモの時もそうですが、画像荒くてスミマセン
今後もしばらく、今まで撮った物はこんな感じになりそう…m(__)m

大ちゃん…このまま踊り出したらもっと面白い画になったんですが…
踊ってくれなかったな~残念。

どうか音量を下げて覧になってください。
パソコンのスピーカーがおかしくなっても、当方は一切保障いたしません~っ

特にご自宅にオウムを飼っていらっしゃる方は要注意です。
この声に反応して、いっしょに雄叫びし始めちゃうことありますよ~。





二つ目の動画の冒頭の大ちゃんの動きが
どうもMGM版、トム&ジェリーの、オープニングのトムの動きに似てるなあって
思ってるのって…私だけ?

これからは、チラノ・大ちゃんと呼んでやろうかな…。
頭でかいし…
鳥ってホント恐竜っぽい!

★あいかわらず、コメントとか殆ど残せない私でスミマセン~。



ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かさはら

ばったさん、こんばんは。
大ちゃん、大きな声で。タイハクさんの雄たけびって
割と一本調子な感じなんですね。
冠羽全開にしているところがきれいで迫力~♪です(^^)
by かさはら (2008-02-07 21:59) 

batta

かさはらさん。こんばんは、この動画の雄叫びは、足踏み首をかしげるなども加わって結構のんびり調子です。
この調子で、踊り出す事もあるんですが、期待道理にはいきませんでした。(^_^;)。
朝夕によく鳴く場合の鳴きかたは、もっとテンポ速くて、こんなには冠羽も広げず他に動作無く鳴き続けます~汗~(^_^;);;;;;;;

このあともしばらくオウム動画をいくつか紹介したいと思ってます。
お楽しみに~。
by batta (2008-02-07 23:35) 

みゅうみゅう

豪華な頭の羽ですね~~~^^
ふわふわしてるのでしょうか?
綺麗だなぁ~~。。
by みゅうみゅう (2008-02-08 19:50) 

batta

みゅうみゅうさん。大ちゃんの冠羽は、結構見た目よりも柔らかいですよ~(^^)
触ると気持ちいいです~♪
by batta (2008-02-08 23:50) 

キヨノまさき

おたけびって、結構耳に応えます^^;

何気にオオバタンで調べていたら、こんなブログを発見。
http://ameblo.jp/himehimeca/entry-10040033207.html
雄たけび動画発見。首を一瞬引っ込めて冠羽をどばーっと広げて叫んで
いました。しかも叫ぶ前に足も動かしていました。どのオウムも雄たけびってこんなかんじなのかな。

 個人的にはこれがお気に入り。
動画=http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=547289
記事=http://ameblo.jp/himehimeca/entry-10043531408.html
パズルを組みなおして渡したらブチキレるオウム。
by キヨノまさき (2008-03-18 21:42) 

batta

キヨノまさきさん。オオバタンも凄い声です。
リンクの動画のオオバタンさんの雄叫びも、まだまだおとなしい鳴きかたですね。多分もっと凄い鳴きかたあると思います。

我が家の大ちゃんも、もっと通る大声バージョンがあります。
そばで鳴かれると、多分鼓膜が伸びきるのでしょうね、周りの音が聞こえなくなり、頭の中で、バリバリという音がします(>_<)。
by batta (2008-03-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。