SSブログ

雑誌Companion・Bird で作品を紹介していただきました。(^^)/ [生き物とアート]

発売されたらお知らせします~と言っていた。
ばったの作品が紹介された愛鳥家向けの専門雑誌。
「CompanionBird」の
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07193839
誠文堂新光社 (ISBN:978-4-416-70703-6)

がすでに発売されてます~。

大阪に行ってる間か直前くらいに発売されたみたいで
帰宅したら、本が届いていました。

オウムやフクロウ、ペンギン
そしてチューチューやネコの作品の写真が載ってます。
恥ずかしながら本人も登場してます。ちょこっとだけ…
74・75ページに載ってます。BIRD・ARTのコーナーです。

専門誌で、大きな本屋さんでないと置いてないみたいです。
本屋より、鳥さんを扱ってるペットショップとかのほうが
出会えることがあるかもですね。

みかけたら覗いてみてやってくださいね~。

今回の8号には、以前の記事でも訃報をお知らせした
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2007-09-19
あの天才ヨウムのアレックスの特集記事もあります。

それから、おやっと思ってうれしかったのが
最近知って、更新を楽しみにしているブログ
「オウムと酒屋」 http://nakasha.exblog.jp/

の主人公、オオバタンのジャンボ君も載っててびっくりしてしまいました。(自己満足な話ですみません)
でも、ジャンボ君、でっかくてキュートでちょっとハマってます~首とかカキカキしてみたいな~

CompanionBird、内容がとっても濃いです。 愛鳥家の方にはお勧めの本。ばったの載った記事のことは置いといて、ご興味のある方は是非 ご購読ください。バックナンバーも手に入るようですよ。 ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。 http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

かさはら

先日のみさき公園の展示会はお疲れ様でした~。
私達は初日に伺ったのですが、あれからお客さんの
入りは如何でしたでしょう。
皆さんとても楽しそうに拝見されていましたね(^^)
私も始めて生作品と生麦畑さんを拝見できてよかった
です。
コンパニオンバード、私はみさき公園に行く前はちょっと
バタバタしててぱらぱらとしか見ていなかったのですが、
書かれている事を色々質問してしまってましたね(^^;)
ほんと、皆さんにも是非読んでいただきたい記事です♪

そして楽しい時間をありがとうございました。
また作品と麦畑さんにお会いできる機会があると嬉しいです。
by かさはら (2007-11-30 15:22) 

batta

かさはらさん。おかげさまで3日間天候にも恵まれ、ずっと沢山のお客さんに楽しんでいただけました。ご来場いただきありがとうございます。
特に三日目の最終日は、かなりのお客さんが来園されたらしく、作品展の会場も、午後からなどは、ひっきりなしでした♪\(^o^)/

カブトムシの幼虫と、ムカデさんが、人気…というより、注目の的になってました。いや、人気大だったかもですね。
虫キングの影響?なんて園の方とお話してました。
こちらこそあの時は楽しい時間をいっぱい過ごさせていただきました。(^^)
ほんとにまたお会いできる機会があるといいですね~。
by batta (2007-11-30 21:21) 

わお

ばったさん、展示会お疲れ様でした。大盛況でよかったですねー。
カブトムシの幼虫とムカデなんて、普通の展示会でナカナカ出会わないですもん。そりゃ大人気ですよーーー。
いつか作品展に行きますねー。

Companion・Bird・・・・石垣では売ってないだろうな・・。

あ、ワオトレーニングのサイト、たけぞうさんから教えていただきました。
またブログ覗いてみてくださいねー。
by わお (2007-12-02 22:32) 

batta

わおさん。プリマーテス研究会に行っててお返事が遅れてしまいました。m(__)mはい、作品展ほんとに沢山の方に楽しんでいただけて、嬉しかったです。
石垣島では売ってるかなあ…わからないですが、ペットショップとかでひょっとしたらですが…鳥を扱ってるショップがあれば…でもどうだろう…。

そうそう、実はここのところばたばたしてて、コメントは残してませんでしたが、たけぞうさんのコメントとリンク見ました~。時間ができたらじっくりとトレーニングの画像を見てみたいと思っています。
by batta (2007-12-03 12:13) 

みゅうみゅう

コンパニオンバードに載ってるんですね^^
それは是非買わなければ!
大好きな雑誌です。。
買うのが難しいのですが。。。
手に入れてきます。
by みゅうみゅう (2007-12-06 13:08) 

batta

みゅうみゅうさん。わあいありがとうございます。(^^)
やはりお好きな雑誌なんですね。
みつかるといいですね♪
by batta (2007-12-06 15:32) 

すうちい

週末に神保町の本屋街+丸善で探してみます。その辺で授業をしているので。見つかるかなぁ、っていうか見つけます!
by すうちい (2007-12-06 23:16) 

batta

すうちいさん。なんと、ありがたいことです。
みつかるといいなあ~。(^^♪
by batta (2007-12-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。