SSブログ

新人 雄ゴリラさん一般公開開始~♪ [類人猿]

首を長ーくして待っていた待望の雄のゴリラ
名古屋、東山動物園に
7月にやってきてたって知ってワクワクしてましたが

昨日8月28日から一般公開開始されたそうです。
オーストラリアのタロンガ動物園出身
10歳、名前はシャバーニ。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=ZOO00014

オキおばあちゃんがよき教育がかりになってくれるといいなと思っていたのに…
新聞記事によるとなんだかオキとは仲が悪いらしい。

ああ~早く見に行きたいよ~~~
行けないよう~ものすごく近くて、とお~い…東山

そうそう、確か上野動物園にもやってきてるんだよね。
新人ゴリラさん。ああこっちも気になるぅぅぅ~

追記: 上野の新人ゴリラさん、12日からすでに公開されてるそうです~♪
     名前は、ハオコ 雄、21日で14歳になったそうです。

追記:東山動物園のシャバーニ君の記事はこちら、2007年10月のものです。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2007-10-03



ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。 http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

すうちい

えっ、上野動物園にもですか。
今度見てきます。見たかったハダカデバネズミと一緒に。
by すうちい (2007-08-29 17:19) 

batta

すうちいさん。こんにちは
上野の新人ゴリラさん、18日から公開されてるみたいですよ。
ゴリラの状態や天気によっては放飼場に出てない日もあるかもですから
お出かけ前に事前に問い合わせされてみたほうがいいかもですね。
名前はハオコ、雄で13歳だそうです。
by batta (2007-08-29 20:19) 

batta

すうちいさん。間違えて書きました~m(__)m
新人ゴリラのハオコさんは14歳になってるそうです。
でもって公開は12日からでした~。(^_^;)
by batta (2007-08-29 20:52) 

RangerMaeda

英語が理解できるゴリラ・・
カッコイイ^^
by RangerMaeda (2007-08-30 11:39) 

batta

Rangerさん。英語じゃないと理解できないらしいですよ~(^_^;)
飼育員さんも大変かも…。行ったら、まずは「はろー」って言ってみようっと。
by batta (2007-08-30 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。