SSブログ

36℃ [雑談~~]

名古屋の今日(もう昨日)の最高気温は34℃だった。
そう旦那がメールくれたのは夕方でした。

さすがに今日は暑いの大好きな私も、ちょっと仕事しながらダルダルでした~

はて…実際にはこの部屋の温度はどれくらいなんだろう…
そこで
窯場にある温度計を持ってきてみた。
窯場は今は日中は日陰なのだが、温度計は36℃になっていました。
そして、作業をしている工房のほうに持ってきておいて、しばらくして見てみると…
…………

おんなじじゃん…36℃
ってことは…日中の一番暑い時間帯って、もっと高かったってことだよね…
結局温度計が30℃まで下がったのは、夜9時をまわってからでした。
扇風機無かったら倒れるぞ~。

明日から外で仕事しようかな…(実はマジで思ってる。)

4年と6年前の今頃…かなり酷暑の日。 4年前のほうだったかな
締め切った日中の部屋の温度ってどうなってるのかなと思って
帰る時に温度計を置いておいた事がありました。
翌日鍵を開けた瞬間温度計を見たら………40℃超えてました~~~。

というわけで、今日また、温度計を置いたままにして帰ってきました。
明日は何度になってるかな… (^へ^;)


タグ:作品
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。