SSブログ

サボテン・グリーン・カレー♪ [喰らう]

新発売のお知らせをしようと思って写真も用意できてたけど…
UPしそびれてた~~。m(__)m

伊豆シャボテン公園
http://www.shaboten.co.jp/
のレストラン等で数々あるサボテンメニュー。
http://www.shaboten.co.jp/restaurant.html

洋食レストラン「ギボン亭」のサボテングリーンカレーが
レトルトパックになって発売されました~~

って…いってももう随分前なんですぅm(__)m
紹介が今頃になってしまったWWW
サボテンのジュースといっしょに
知人から送っていただいたものでした。

ばった的にはマジおいしかったですっ!

以前のシャボテン公園のサボテン料理の記事はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2007-01-13

ところでカレーにトッピングしたゴーヤの糠ミソ漬け!
ばったすっかりハマっております。
最初は思い切り好奇心だけが走って、漬けてみたくなった。
それがなんと
今までで一番美味しい!ゴーヤメニュー!
なあんて思ってます(^^)v

そう思って旦那に勧めてみたんだが…
「苦っ!これはお子ちゃまの舌には無理だよ…」
と完全否定…

………ってことは……うちの旦那はお子ちゃま???

う~~~…確かに辛いのとか生ものとか旦那は苦手だなあ
(ちなにみ子供は苦いものを毒とみなすという本能が強いのだそうです。
大人になるとそれがだんだん弱くなるらしい…)

余談:今日やっと個展のDMの原稿がOKとなって
印刷が始まりました~~。
素焼きの窯焚きも当初の予定の一週間遅れになっちゃった。
集中豪雨、台風と続いてDMの原稿のすったもんだの影響です。
初めての事が色々重なったりで…
いつかじっくりこのすったもんだを書きたいかも~

かなり勉強になったすったもんでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

すうちい

ゴーヤの糠ミソ漬けですか、やってみよう♪

と思いつつ、我が家の糠ミソは去年カビさせ、復活してません(担当は私じゃありません!)。残念。
by すうちい (2007-07-20 08:20) 

batta

すうちいさん。糠床かびさせてしまったんですか…それは残念~w
ばったは2,3日かきまわせない事もよくあるので、冷蔵庫に入れてます。
そのかわり、美味しく漬かるまで、モノによっては一週間くらいかかったりするんですが(^_^;)。でも小さく切って漬ければ早く漬かります~(^^)
by batta (2007-07-20 11:31) 

RangerMaeda

サボテンは、どんな味なんだろ^^
ゴーヤの糠ミソ漬け、美味しそうですねぇ
by RangerMaeda (2007-07-25 10:59) 

batta

Rangerさん。カレーに入っていたサボテンは、ぷりっとした触感は残ってましたが、味はあまり残ってなかったです。
以前ピクルスになったサボテンを食べました。味はなあんとなくハーブ系の風味がほんのりありました。
by batta (2007-07-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。