SSブログ

ゴリラのお話し・ポポフ展開催中~7月1日まで。 [類人猿]

おお慌てて書いてます。
お知らせ貰ってたのにここで紹介するの忘れてた~~

ゴリラの保護とその地域住民の生活を支援する活動をしている
ポレポレ基金・通称「ポポフ」
http://jinrui.zool.kyoto-u.ac.jp/Popof/index.htm

ポポフ展が京都の堺町画廊で開催中です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~garow/top.html

内容は画廊のHPのこちら
http://www.h2.dion.ne.jp/~garow/exhibition.html

ポポフグッズが色々販売されます。
山極先生が昔現地で買ってこられた彫刻なども販売されるとか…。
★7月1日最終日には
バサボセ・カニュ二さんの
「コンゴのゴリラと自然保護教育」という講演があります。 15時から。
こちらは、★参加費2500円必要です。
コンゴ料理も味わえるそうですよ!

**********ここで先ほど入った耳より情報~**********
★学生さんは、参加費が1000円になるそうで~す。★

お近くの方、お近くでなくてもご興味もある方
ぜひご参加ください~

バサボセさん、今回はご家族もごいっしょに来日されてるとか…
うわあああーんお会いしたかった~
お話し聞きたかった~

ばったは、只今作品のかたち作りでタイムリミット直前~
買い物に行く時間もなかなか作れないでいます~。
到底行けない!!!!肝心のポポフ展に行けないなんて~~号泣~~

★ポポフ展開催ととも、ポポフの最近の活動をお知らせしている
ポポフニュースの最新号14の配布がはじまってます。
ポポフのHP
http://jinrui.zool.kyoto-u.ac.jp/Popof/frame.htm
の画面上のメニューのニュースに情報があります。
PDF版で、バックナンバーも見られますよ。

★★最新号14号のPDF版はこちら★★
http://www.k5.dion.ne.jp/~popof/news/014/PopofNews014.pdf

カフジ・ビエガのゴリラ達、最近増えてきてる傾向だそう…
去年、アフリカではエボラ出血熱でたくさんゴリラが亡くなるという悲しいできごとがありましたが
カフジのゴリラ達は無事だったようです。

それに懐かしかったのは
ニュースにある活動報告の、モンキーカレッジでの山極先生のお話「キング・コングとゴリラはどこが違うのか」
の感想を書いたのが、私の初記事でした。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2006-11-05

今年のモンキーカレッジの感想も書きたい~
第一回はボノボのお話を聞いてきました来月もちゃんと聞きに行きたいな。でも…今年はマジで無理かも~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

RangerMaeda

今年は大忙しなんですね
あんまり無理して体壊さないようにネ^^
by RangerMaeda (2007-06-28 21:28) 

batta

Rangerさん。ありがとうございます。いやあ…実は根を詰めすぎて、昔思い切り体調を崩したことがあるので、近年は食事と睡眠はしっかりと~~を誓ってます~。でもそうするとやはり作品の点数が少なくなっちゃって…。
ここのところちょっと焦ってます(^_^;)汗汗。でも寝るのも仕事のうち!と思って頑張ってま~す。
by batta (2007-06-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。