SSブログ

みさき公園メモリアル資料館の遊具 [自分のじゃないアート紹介]

あんまり楽しかったので、どうしても写真を
アップしておきたくなりました。
完成したみさき公園のメモリアル資料館の前にある遊具というか顔出し写真撮るのに
かなり楽しそうな代物が色々。このほかに恐竜の卵?みたいなのもあります。

早く色んな方に話したくなっちゃったのでした。

ばったはゾウガメの甲羅に入って誰かに写真撮ってもらいたくてしょうがなかったです。
携帯使えば正面からは撮れたかもしれないけど。
自分で自分がポーズとってたら撮れない~

っていうか、いい大人が甲羅に入って必死こいて自分撮ってたら…回りがドン引きしちゃうかな(^.^);;;

どうせやるなら、亀の寝相の色々なポーズや動作を真似て……写真に残したかったですぅ。

メモリアル資料館の工事中の写真がある記事はこちら
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/2007-05-02

以前も書きましたが、「みさき公園50年のあゆみ展」は展示続行中です。
立派でとっても綺麗な象のイズミさんの全身骨格も待ってますよ~。これは常設です。
みさき公園のHPはこちら
http://www.nankai.co.jp/misaki/

そろそろばった、本業に超没頭状態になります。
ブログの更新なかなかできなくなりそうですm(__)m


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

鳥谷

こんばんは、おひさしぶりです。
…記念写真スポットにしては、随分と本格的な…。ちょっと笑ってしまいました(*^_^*) …ごめんなさい。
自分は、水族館や動物園などのスポットは友人達と行くので、もしここを訪れたら、絶対ここで写真とると思います。
…いい大人。というか、清楚なお嬢さんやOL風の2〜4人組が、満面の笑みでしっかり撮影されている、こういった場所での写真が沢山あります…。

ご本業がお忙しくなられるのですか!!
ブログでなかなかお会いできなくなるのは寂しいですが、お仕事がんばってくださいませ。
また記事がアップされる時は、ご訪問させていただくつもりです♪(^_^)
by 鳥谷 (2007-05-23 20:21) 

鳥谷

みさき公園、行きたくなって調べてみたら…。
大阪なのですね…。
と、遠すぎる!!残念…。
…東武動物公園でも行ってこようかしら…。(上野はあまりに近所なので、行きすぎて新鮮味がなくなっています…)
by 鳥谷 (2007-05-23 20:24) 

batta

鳥谷さん。こんにちは、コメントありがとうございます。
いえいえ思い切り笑ってOKです。ばったも実物見て笑いましたもん(^▽^)
で、自分もやりたくってやりたくってしかたなかった~笑

東武動物公園、新しいペンギン水槽が楽しいですよ~。ここの動物達はみんなゆったりしてて、見てて和みます。
行かれたら、オットセイショー。カバのお話しタイム。はお見逃しなく~(^^)v
by batta (2007-05-24 09:57) 

RangerMaeda

ゾウガメになろう!がすごくいい
良く出来てますねー
僕も入ってみたいっす
by RangerMaeda (2007-05-24 10:49) 

batta

Rangerさんもそう思いましたか。嬉しい~(^-^)ほんっとによくできてるんですよ、この甲羅。すごくリアルなんです。
ぜひ一度入ってみてくださ~い。笑
ただ、今ごろになって素朴な疑問が…大人だと場合よっては、入れないかな………(^.^)
入れても出られなくなる場合有り説が浮上中………爆!汗
by batta (2007-05-24 11:35) 

ずぅ

象舎はこのように生まれ変わったんですね(^_^)
生命についても感じとってもらえるといいなぁ~

こんどは battaさん、カメになってね(^^)/
by ずぅ (2007-05-24 22:15) 

batta

ずぅさん。はーい。マジ亀になりたいばったです。笑
ほんとに、命の事、色々考えていただける場になってほしいです。
今後は色々と中身は充実させてゆききたいとの予定のようですね。
楽しみです~。
by batta (2007-05-24 23:31) 

かさはら

ばったさん、こんにちは。

みさき公園・・・
はるか昔、2〜3歳くらいの頃に行った写真は残っていますが
それ以来行ってません(^^;)
しかし、この顔出し写真用の造詣物は秀逸ですね〜。

先日は上野と多摩の動物園を廻ってきましたが、今度は
地元関西の動物園を久しぶりに巡りたいなと思っていたところ
です。
みさき公園も行きたい動物園に入れておきますね!
ただ、確かに問題は、亀の甲羅写真を撮る為には誰か
一緒に来てもらわないといけないってことですね(^^;)
by かさはら (2007-05-28 16:09) 

batta

かさはらさん。いらっしゃいませ~(^-^)
2,3歳のころとなると…記憶にはそんなに残ってないかもしれませんね。

多分今もまだ、このメモリアル資料館内で、「みさき公園50年のあゆみ展」が続行中ではないかと思います。
今はもう飼育していない動物や、今は無くなってしまった施設などの写真が展示されてます。ひょっとしたら何か記憶にある写真があるかもしれませんね。

亀の甲羅、ぜひどなたか誘って行ってやってみてくださ~い♪(^^)v
by batta (2007-05-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。