SSブログ

象のワルダーさんと、飼育員さん [哺乳類]

ほんとは、あわしまマリンパークの記事書こうと思ってましたが…
前の前の記事で象話題のテレビ番組の紹介をして、番組見たあと
この写真の事思い出しました。
というわけで、ちょいと紹介………

このとき、なんとも象と飼育員のMさんとの様子が素敵だったので…
気がつけばパシャパシャとシャッター押してました(^_^)
象は名古屋・東山動物園のワルダーさん。女の子です。


象とMさんの視線が良くって…お気に入りの写真です(^_^)

このとき色々撮った写真の中のワルダーさんの目
近くに人がいると、こんな目つきになる事が多いみたい
ほんとしかたないかも…人、ちっちゃいもん…(笑)

追記:知り合った方からいただいた象と飼育員さんの写真が素敵だったのでご紹介~
神戸王子動物園のズゼさんと飼育員さんです。
http://www.flickr.com/photos/muzina_shanghai/149582687/

ズゼさん…友人にもいつも気にかけてるファンの方がいらっしゃいます。
ばったはまだ、一度しか会った事ないかな…(^^ゞ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

RangerMaeda

像の飼育ががりのおじさん、凄く優しそうでいいですね
心がほんとに通じ合ってるみたいですね
by RangerMaeda (2007-02-02 09:43) 

batta

Rangerさん、とっても優しい目で見つめあってる様子がたまらなかったです。
Mさんのお話しだと、ワルダーさんがずっと若かったころの最初の飼育担当者の方との信頼関係に比べたら、僕たちは(他にも何人か担当の方がいらっしゃいます。)まだまだですよ…
とよくおっしゃってます。
賢い象さんだけに、信頼関係作りも長~い時間がかかるんでしょうね。
by batta (2007-02-02 12:01) 

ずぅ

飼育員さんの
ラフで気さくな感じがいいですね(*^_^*)
ほんとに
家族という感じたぁ~(^o^)
by ずぅ (2007-02-02 22:11) 

batta

ずぅさん。実際とっても気さくで優しい方です。ワルダーさんもきっとMさんの事大好きなんだろなあ…って思います。
こういう写真見てると…平和っていいなあ…そしてずっと平和でいてほしいなあって思います(^_^)
by batta (2007-02-03 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。