SSブログ

伊豆三津シーパラダイス③バンドウイルカ&シャチ [アニマルトレーニング]

最後はバンドウイルカとシャチです
でもバンドウイルカは、少ししか写真が撮れず、いいのが無くってすみません。
オキゴンドウのサーフィンとかもあってかっこよかったですよ~。

シャチのアスカちゃんは、ショーではなく、生態や、体についての解説などがメインです。
でもそのあと、豪快なブリーチングと、ジャンプを披露してくれました。
お客さんが多くて、ほとんど見えなくて…ちょっと残念でした。
また行きたいなあ…。
(追記:2007年9月19日。シャチのアスカちゃんが亡くなりました。再会叶わずで残念です。w)

バンドウイルカとシャチのプールは、海と繋がっていて
なんだか港のショーって感じがばったには初めてで新鮮でした。
次回紹介するあわしまは、もっとそんな感じです。

このショープールと、ラッコのいるところを過ぎたさらに奥にも
大きな海と繋がったプールがまたありました。

放し飼い状態???みたいな感じで…たっくさんのオットセイ達がのんびりと過ごしていました。

その近くに岩がざっくりと深くえぐれた場所がありまして。
そこにペンギンがたくさん~。
そこだけじっと見てると…
なんだか野生のペンギンを見てるみたいで…不思議な気分に浸ってしまいました。

次回はあわしまマリンパークです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

RangerMaeda

さすがにオルカショーは迫力ありますね
ホントは獰猛なのに良くここまでねー

オットセイの放し飼い・・・見てみたいです
広いんですねー
by RangerMaeda (2007-01-30 09:07) 

batta

Rangerさん。名古屋の名古屋港水族館のシャチはイルカと暮らしてるんですよ。本来獲物になるはずのイルカなのに…不思議です。シャチの精神ってかなり奥深そう…。

オットセイほんとに気持ちよさそうにのんびりしてました。非常に慌しい水族館めぐりだったので、のんびり見てられなかったのが残念でした。
また行けたら、こんどはじ~っくり眺めてみたいです。
by batta (2007-01-30 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。