SSブログ

伊豆シャボテン公園記⑦温泉でカピバラ~&作品 [哺乳類]

シャボテン公園記、最後に登場はカピバラさんです。
有名な温泉に入るカピバラさんです。
冬至の日には、柚子湯に入るそうですよ(^_^)

★12月の冬至のころ~3月ころまで見られます
★午前10:30~12:00ころに見られるそうです。
満足するとすぐに上がってしまうのでお早めに…(^_^)
★天候による中止もあり。
★平日もやってるかどうかがよくわかりません。
お越しの際はお問い合わせをしてみてね。

もう随分前にここのカピバラさんの事を知って、映像では何度も目にしてたけど
生で見ることがなかったばったです。
何度かシャボテン公園には行ってるけど、いつも暖かい時期でしたし。

一度寒い時期にがんばって行って見たら……
大雨で温泉は中止……ぐわあぁぁあ~ん(T_T)
ばったの心も大雨~

とても印象深かったので作品でも温泉に入ってる仕様の
カピバラ作品を作っていました。
最初に展示したのは、広島の安佐動物公園での「仕草展」1999年の事でした。

この写真は2004年に犬山の日本モンキーセンターで開催された「仕草展」の時の展示です。
このとき
研修に来てた専門学校生の皆さんが石を運んでくださって
立派な岩風呂仕様になり、園長さんのアイデアも加わって
ほんとに温泉っぽい展示になりました。

専門学校の皆さん園長さんあらためてありがとうございました~~~。

写真は、プリント写真を撮ったものです。

長く本物のカビバラの温泉が見たくて見たくてしかたなかったばった…
生で見られた時の瞬間は…ほんとに

感無量でした~\(^o^)/

●ばったの作品情報は
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

RangerMaeda

カピパラかわいいー^^
まさに癒しけいですね
写真も素敵ですねー
by RangerMaeda (2007-01-17 22:06) 

ずぅ

カピバラは可愛いよね。
温泉に入っている姿は「のほほ~ん」としますね。
自分も温泉に入りたくなります(^^)/
by ずぅ (2007-01-18 00:35) 

batta

Rangerさん。このマッタリ感はなんなんだろうって…いつも思います。仕草一つ一つがゆったりしてて、ほんと癒されますね~カピバラさん。
写真…結構色調補正しまくりなので、あんまり褒められたもんじゃないかも~(^^ゞ
by batta (2007-01-18 01:35) 

batta

ずぅさん。それでなくてものほほ~んとしてるカピバラの雰囲気が、温泉に入るともっともっとのほほ~んになるので
見てると自然と顔がさらにほころんで………(^^)
これはなかなか他に無い癒し系かもですね~♪♪。
by batta (2007-01-18 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。