SSブログ

ツチブタの赤ちゃんが一般公開に!(名古屋・東山動植物園) [生き物いろいろ]

生まれてたなんて、し…知らなかった~。

名古屋東山動植物園で、ツチブタの赤ちゃんが3月6日に生まれてたそう。 今日、5月28日から一般公開だそうです。

東山動植物園公式ブログより↓
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/17_blog/index.php?ID=1494

飼育数も場所も少ないツチブタ
繁殖例なんてほんと稀。
生態もあまりよくわかってないツチブタ
ブタに似てるけどブタでないツチブタ。

じつは私大好きなツチブタ

正直すっごくうれし~ [揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

大きくならないうちに見に行きたいなあ。
オオアリクイの赤ちゃんは見損ねてしまったばったです。

引越しのばたばたの中…見に行けるといいなあ。

人口保育になってるのは、ちょっと残念ですが元気に育ってほしいです。
昨年ドイツでも生まれてたんですね。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2745821/6027455
こちらも人工保育なんだ ……[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

Ranger

ツチブタ!? 画像載せてもらいたかったぁ^^

凄いみたいから検索してきまーす=3
by Ranger (2011-05-28 20:09) 

Haoco

ウゥ~ン!
ツチブタは夜行性なんですね!
東山にお邪魔した時に
自然動物館まで行かなかったので、知りませんでした!
今年は年間パスを購入してもよかったぐらい短い間に東山にお邪魔していたのに!(残念!ゴリラに夢中で!)
次回チャンスがあれば、一番先に行ってみようと思います!
やはりツチブタはムーミンキャラクターの中の
「スニフ」に似てるなぁ?
by Haoco (2011-05-29 06:37) 

batta

Rangerさん。
画像みられましたか?
ばった、実際見に行って撮影してたら、もちろん画像満載で記事にしたいところでしたが…
近くなのに、なかなかいけないでいます。(>_<)(^_^;);;;;
by batta (2011-05-30 09:41) 

batta

Haocoさん。
そちらの東山の記事見ましたよ~。
又、お越しの際は是非ツチブタを…
小さいうちにみられるといいですね。

でも、大人のツチブタでしたら、上野動物園にもいます。
上野は屋外展示みたいなので、東山より見やすいかもです。

そうそう、スニフにそっくりですよね。

私も動物園ではゴリラ中心になってしまうので
昨年はすっかりアリクイの赤ちゃんを見損ねてました~(^_^;)




by batta (2011-05-30 09:53) 

ずぅ

ツチブタの赤ちゃん☆
可愛いですね~(^^)/
夜行性館だと写真は難しいけれども
会いにいきたいぶぅ~(*^_^*)
by ずぅ (2011-06-29 15:22) 

batta

ずぅさん。
す~っかり御無沙汰してますm(__)m
自宅引越しにともない、その荷造りでブログそのほか、更新がなかなかできなくなってます~(>_<)東山にも結局行けてない。
そろそろまた東京でのグループ展のお知らせしないといけないのだけど…

東山のツチブタのあかちゃん。運がよければ、屋外で散歩してるところ見ることができるようですよ(^_-)b

by batta (2011-06-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。