SSブログ

マウンテンゴリラのタイタスの番組再放送のお知らせ。(ダーウインが来た!) [類人猿]

本放送は昨日2011年2月6日終わってしまいましたm(__)m
いつもならギリギリでも気が付いたらブログでお知らせするところなんですが…出来ずじまいですみません。

だがしかーし
再放送のお知らせをします。といってもこれまたギリギリかもm(__)m

NHKの「ダーウインが来た!生き物新伝説」
http://www.nhk.or.jp/darwin/

の、前回のおさらい↓
http://www.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/review.html
(上記2つのリンク先の内容は、放送後(下記は再放送後)表示内容が変わる可能性があります。)

「伝説のゴリラキング運命の戦い」
再放送は・2011年
NHK総合:2月8日火曜日未明。つまり今日7日深夜: 午前2:00~2:30

NHK・BS2:2月13日日曜日:午前5:00~5:30

NHK総合:2月10日木曜日:午後3:15~3:45

注:3っつ目の10日放送のものですが、地域のよっては放送されないのかもしれません。
といいますのも、我が家のテレビの予約表では、この日のこの時間は別の番組になっています。

ばった昨日ちゃんと見ることができたのですが…
以前このブログでも紹介した「ゴリラ先生ルワンダの森を行く」という番組で
山極寿一先生と再会したタイタスが、リーダー交代?そして…
ああそれ以上は書けない。

野生のゴリラとしては、おそらく一番世界一有名になったゴリラ、タイタス。
それだけにこれだけあまりに貴重なシーンが沢山残されたのではと感じました。
野生のゴリラのドラミングシーンがこんなに沢山見られる映像ってそうそうありません。
そんなことを含めても…
歴史残るゴリラと思う…タイタス。

ゴリラ好きの方は是非再放送を!!!
思わず力入ってのお勧めです!



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

マイタキ

2月6日のダーウインが来た!マウンテンゴリラの生態をじっくり見せてもらいした。少し寂しく、感動も一入でしたよ。
by マイタキ (2011-02-08 14:35) 

batta

マイタキさん。
本放送見られたんですね。
寂しいけれど、自分の血筋に後を継がせたことで
きっとタイタスも充足感を持って…だったと思います。

by batta (2011-02-08 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。