SSブログ

カブトムシ・りたーん [昆虫・虫・わーむ系]

★追記3:追記2の、21日ガツガツ食べてる姿の写真を追加

10・8・21の兜虫ミクシィ用.JPG
でも翌日からは、また小食に戻っちゃった…

★追記2:昨夜から…延々ゼリー食べてる…今日21日は日中もず~~っと。
ゼリー半分以上消費。昨年の子もそうだったけど…またまた持ち腹説を考えてしまう~[揺れるハート]

★追記:私が寝る前に姿を現してくれました。
写真撮ったので載せます。

’10カブトムシ♀ミクシィ用.JPG

ゼリーと比べても、やはり小さいなあこの子


    -------------------------
今年もマンションの廊下にカブトムシがやってきた。



昨年は♂が来て、すぐに死んでしまい。直後に♀が来た。
持ち腹かと思ったらそうでなく。長生きするかなと思ったが…
2粒だけ卵産んで死んでしまった。

今回は持ち腹か、去年と同じか…。???♂もまた今年も来ないかなあ。

あわてて昆虫マットとゼリーを買ってくる。
ゼリーの上に置いたら、おお慌てて逃げてマットにあっというまにもぐりこんでしまった。
ゼリー不味かった???

しまった!!マット入れる前に写真撮っておくんだった…
なので写真なし。m(__)m
次に姿見られるのはいつかなあ…



タグ:カブトムシ
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Ranger

Rangerも、子供が小さい時はよくカブトムシとかクワガタ採りにいったなぁ
by Ranger (2010-08-20 16:04) 

batta

Rangerさん。
私も田舎の祖母の家に行った時は捕まえまくってました~
でも今は、毎年ひょこっとカブトムシ現れてくれるのが♥です。(^^)

by batta (2010-08-20 19:56) 

すうちい

うちの辺りも小学生の頃まではいたんですけどねぇ。
by すうちい (2010-08-21 09:17) 

batta

すうちいさん。
そちらではみかけなくなってるんですね。残念。
丘をひとつ越えたところに、大きな墓地公園があって、周りの雑木林にクヌギやナラがいっぱいなのと。
近所にもぽつぽつと森になってるところが…
そのおかげか、毎年のようやってきます。今年はゴマダラカミキリも二回くらいやってきたです(^^)
by batta (2010-08-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。