SSブログ

昨日の水戸黄門! [落語]

テレビの再放送の話です。
今、古い、水戸黄門やってて、&大岡越前にはあいかわらずハマりまくりのばったです。

で、昨日の水戸黄門
録画しといてさっき見たんですが…

いつもと違って、うっかり八兵衛が主役的展開…といっても
うっかりついた嘘から、八兵衛とんでもないことにハマってゆくんだけど…。
もう笑えてしょうがない展開。

でね、その中で、軽業小屋でなんと八兵衛

トラのきぐるみを着て、トラVSトラの見世物のトラ役をすることに[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
この展開
落語「動物園」とかぶる瞬間が一瞬あって、ウケまくってしまいました。

それにしても…

そのトラのきぐるみ…

そりゃあいかにもきぐるみなんですが
その出来がなんだか凄く好きでした。
結構リアル系に思いました。

きぐるみって、ゆるキャラ系になりがちですが
今日のは、どちらかというとリアル系
されど…
ありありときぐるみ…そんな感じ。
だけど…とってもトラらしさがありました。
歯が獅子舞の歯っぽかったりはあらら~でしたが(^_^;)

昨日の再放送の水戸黄門
印籠出して、名乗るが無し! これも珍しい展開でした。




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 6

Ranger

水戸黄門は、あまり見ないんですが
そんなん言われたら、見てみたくなりますねぇ^^
by Ranger (2010-03-18 11:00) 

batta

Rangerさん
本放送の水戸黄門は、私も殆ど見てないんです。
夕方毎日平日にやっている、むか~しの水戸黄門が好きです。
登場人物も懐かしいし、映像的にも迫力がある気がします。
by batta (2010-03-18 11:25) 

マイクタッキー

見たかったな~ ワンパターンじゃないのもあるんですね!!見逃しました”残念” 
by マイクタッキー (2010-03-18 13:14) 

batta

マイクタッキーさん。
再放送の水戸黄門、古いものほど話の展開が色々な気がします。
前にもきっと見てるはずなんですが…飽きないのが不思議です~(^^)
by batta (2010-03-19 16:04) 

Kimball

大岡越前は音楽がいいですねえ!!
去年までの電車通勤用iPod BGMに
「ちょんまげ天国」CDをいれて聴いていました!\(^o^)/
往年の時代劇テーマ曲てんこもりのCDで、
大岡越前のテーマもはいっているんです!\(^o^)/
by Kimball (2010-03-25 19:52) 

batta

Kimballさん。
そうそう…音楽いいですね。
今やっている再放送、最近までオープニングテーマが短く編集されてて
なんだか拍子抜けしてたんですが
数日前のから、ちゃんと全部流れるようになりました。

実は…
水戸黄門の再放送もそうだったんですが
こちらもちょっと前からオープニング全部流れるようになりました。(^^)

私の勝手な想像ですが…
古ければ古い番組ほど、CMが少なくて、本編の放送内容が長かったので
オープニングや、エンディングや、その他もろもろ、当時放送されたものよりカットされて今は放送されてるんじゃないかなあ~(^_^;)って思ってるところです。

「ちょんまげ天国」必殺仕事人とかも入ってそうですね~(^▽^)♫

by batta (2010-03-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。