SSブログ

ボウシテナガザルの赤ちゃんは女の子 [類人猿]


先日記事で紹介した。日本モンキーセンターのボウシテナガザルの赤ちゃん
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2009-10-12-2

女の子だそうです。 [わーい(嬉しい顔)]

ボウシテナガザルは、♀が白っぽく、♂は黒いという、色に性差があるのですが
赤ちゃん♀だから白い?のかと思ったら…。

今ウイキで調べてみたら…
赤ちゃんの時は♂も♀も白いみたいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%83%AB

どんな風に変わってゆくのかなあ~
楽しみになってきました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

lucrezia4

なるほど毛色はそういう仕組みになってたんですね。
じつは前回モンキーパークに行ったときに
テナガザルさんをまったく見てないんです(汗)
タロウさんの所に長居しすぎた
+キツネザルがいっぱい居たのでそちらでも長居した
=まったく時間がなくなりました~w

次行ったときはテナガザルさんも見たいです。
このコはどんな色になってるのかなぁ~
by lucrezia4 (2009-10-24 20:19) 

batta

lucrezia4 さん。
私もテナガザルは、たまにしか立ち止まらないんですよ(^_^;)
今回は赤ちゃん情報を事前に知ってたので
タロウさんより優先して撮影しました。
次回いらっしゃる機会ができましたら、是非!(^_-)-☆
by batta (2009-10-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。