SSブログ

安佐動物公園② 私の作品のあるところ [生き物とアート]

安佐動物公園の子供動物園
「ぴーちくぱーく」には
私にとっては特別な場所があります。

「ウサギトンネル」という施設です。
本物の動物達の代わりに設置されている作品があります。

ウサギトンネルにある作品ブログ用.JPG

安佐に行ったら、今も無事かな~と
見に行きます。陶器製とはいえ、触り放題展示なので… [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

モグラさんの指がまた減ってたのが[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが
キツネさんやアナグマさんは元気でした。

ウサギの巣が見られるトンネル展示の中では、赤ちゃんが生まれてました~。(超不鮮明な写真しか撮れず…orz m(__)m)

なんか…自分のHPに載せてる写真のほうが綺麗な気が…
設置間もない、開園前の写真です。↓
http://www.ceres.dti.ne.jp/~batta/specialworks/1/index.html

アカネズミは…今作ったらもっとサイズも形も色も
リアルに作れそうだなあ~
(現在アカネズミの置き場所が変わっているように思います)
キツネは…今だとこんなにちゃんと作れるかな…。
大きな作品造りが近年しんどいです。

キツネさんはトンネルに入ってすぐのところに居るため
ここにいると、入ってきたお客さんがびっくりして
「本物かぁおもぉた~」なんておっしゃることがよくあります。
ばった冷静さを装い…お腹の中でウフフとなっております。
ああ…またまた親バカ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。