SSブログ

チンパンジーの子育てドキュメンタリー番組! [類人猿]

先ほど知って…慌ててお知らせ~
今夜NHKで、10時25分からのドキュメンタリー番組!
いつもギリギリでお知らせですみませんm(__)m

でも大丈夫!番組のHP見たら、再放送あり~ http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/

★「ミズキが母になる日 ~チンパンジー親子の1か月~」

NHK総合:今日10月18日;PM10:25~23:00

●再放送 10月24日 (金) AM3:40~ (23日木曜深夜)
"人工保育で育ったミズキちゃんとチンパンジーとしてお母さんになれるか…”そんなドキュメンタリー

詳しくはこちら
http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html


明日…超早起きの予定なので…
録画しといて見る~になるかも…
見ちゃったら…あした寝不足顔でお出かけかも~ [ふらふら][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


              

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 5

アヨアン・イゴカー

昨日、半分ほど仕事をして戻ってきました。テレビ番組をみると、「ミズキが母になる日」があったので、見ました。感想。「高等動物」ほど、後天的に学んでゆく(=経験によって知識を獲得してゆく)ことが多いのだと思いました。愛情も、愛情なくして育った場合には、教えられないと理解できないのですね。
考えさせられる番組でした。
by アヨアン・イゴカー (2008-10-19 22:55) 

batta

アヨアン・イコガーさん。
こんにちは、コメントありがとうございます。(^^)
チンパンジーは、人間と同じく社会性の強い動物。他者のすいも甘いもなど色々な気持ちも共有しながら精神的に成長するんでしょうね。
野生動物といえど、一生と動物園で暮らす動物の場合は、こういった人が深く介在できる生活をしている動物達は、幸せなのではないか…
と常に密かに思ってるばったです。
by batta (2008-10-20 11:48) 

Kimball

し、しまったぁ~!!(T_T)
チェックするのが遅かったかぁ(T_T)

今後の
「TVの神様」のご高配に期待します。\(^o^)/
by Kimball (2008-10-25 11:35) 

batta

Kimballさん。
残念~。でも、内容も素敵な番組です。私も今後もまた再放送あること期待してます。



by batta (2008-10-26 01:23) 

ナショナル ジオグラフィック チャンネル

batta様、
はじめまして!ナショナル ジオグラフィック チャンネルです。
この度は突然のお便り、失礼致します。
本日は誠に勝手ながら、ドキュメンタリー内容のブログを書かれている方を対象にナショジオ特派員プレミア試写会への招待状を送付させていただいております。

スカパー!やケーブルテレビ等でご好評いただいているナショジオでは、
「潜入!日産GTR 誕生の裏側」を12月14日(日)21:00より放送致します。日産陣営による往年のスポーツカーの復活劇に5年間密着した珠玉のドキュメンタリーです。
そこでナショジオでは本放送開始前にブロガーをお持ちの方を対象にプレミア試写会を開催することになりました!

当日ご参加の方にはナショジオグッズやNISSAN様ご提供のグッズをプレゼントするほか、「ナショジオ特派員ブログ」として当公式サイトよりリンクをはらせていただく予定です。

突然のお誘いで恐縮ですが、ご来場を心よりお待ち申し上げております。

≪試写会概要≫

○開催日時:2008年12月2日(火) 19:00~20:00
○試写内容:潜入!日産GTR 誕生の裏側 http://www.ngcjapan.com/
      ※2008年12月14日(日)21:00に初放送する内容です。

※プレミアムグッズは会場でお渡しします。
※番組の感想を書いてくださったブログへのリンクは2008年12月5日(金)に
 アップする予定です。
※ブログに書いていただく内容は自由です。
 ただし、放送日時等の基本情報の記載をお願いする場合があります。
 予めご了承ください。

○場所:都内某所(お越しいただける方にのみ場所をご連絡致します)
○応募条件:12月3日(水)23:59(試写会翌日)までに、ご自身のブログに感想をアップできる方

≪応募方法≫

○応募方法:Customer.Service2@fox.com 宛に11月20日(木)正午までに
ご返信ください。
by ナショナル ジオグラフィック チャンネル (2008-11-14 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。