SSブログ

人懐こすぎる鳩…う~む(-"-) [鳥]

昨日、お出かけの途中、バスの停留所で、大急ぎで腹ごなしをしてましたら…
鳩が二羽いた…

サンドイッチを出した瞬間から…
二羽からの凝視に耐える…(基本餌はやらない主義)追い払いもしてみる。

が…

一羽がどうもものすごく接近戦に出てくる
横に置いたリュックの上に乗って覗き込む…
追い払ってもまた乗ってくる…

背後のベンチに座ってた方、気にして見てたけど…そのうち立ち去る…
「あげればいいのに…」「へんなおばさん」「動物嫌い?~」
はてさてわかりませんが、おちついけない気持ちにさせてしまった感じ… m(__)m

とにかく鳩を無視してサンドイッチ食べる~~~……

しかーーし
今度は私の膝の上にちょこんと…
羨望の眼で見つめる~
「いえいえここまで来たって、あげないぞ」とにらみつける

さらにしかーーし
今まさに口にサンドイッチを運ぶ瞬間に横からクチバシが~~~

落ち着いてたべられないじゃん

とうとう根負けして、パンの角っこだけあげて、
鳩が食べてる隙に完食しました~~~。 汗っ;;;;;

鳩の作戦勝ちというかなんというか…パン与えてしまったこと
やっぱ反省…

この鳩達、明日も出会うかもしれない…

タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

桃太郎@東大阪

そちらでも、人懐っこい鳩がいるのですね。

私も、鳩がパンを狙って、膝に乗ってきたことが有りました。
http://blog.livedoor.jp/walking10000po/archives/1034496.html
(写真付き)
まあ、デジカメを向けて威嚇しながらパンを直ぐ食べましたが、最近の鳩は人を外的と思っていないのかも?
by 桃太郎@東大阪 (2014-01-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。