SSブログ

梅雨明けてるんじゃ? [昆虫・虫・わーむ系]

08・アゲハ幼虫・ミクシィ用.JPG

WildlifeArt展も無事終了しました。

名古屋に帰ってからは、連絡頂いた方以外に、どんなお客様が来てくれたのかな~。
芳名帳にみなさん名前書いてくださってくれてたらいいのですが…。

最近は個人情報の問題もあって、書いてくださらない方が多く、ちょっとさびしい。、

会場に足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。


お話し変わって…先日から、蝉の声がよく聞こえる…。
日曜に犬山駅を降り立った時もびっくり…蝉が鳴きまくってる!
でも駅前だけだったけど…

我が家のまわりでも、日増しに激しくなってきてます。
蝉時雨寸前ってかんじ…。

昔っから、自分の感覚の中では、雷は梅雨明けの前兆…聞いたら一週間以内には梅雨明け。そして
蝉の声は、梅雨明けした証拠…と思ってました。

どう考えても、これだけ蝉の声がしてるのを思うと東海地方もとっくに梅雨明けしてるんじゃないのかなあなんて思うです。
明日当り梅雨明けかな…?今日ちょこっと天気予報で言ってたですが。

しかし…雷にしても…梅雨の最中にも鳴ってたしね~。
昨今昔ながらの判断って、当らなくなってるかもね~。
う~ん………


写真は梅雨に入る前に撮った、近所でみつけた脱皮して終齢幼虫になったばかりのアゲハチョウの幼虫。


★虫好きの方にご紹介
昆虫写真家の今森光彦さんが写真展をされてます。 伊勢でも展示の企画があるそうですよ。
http://www.syabi.com/details/conchu.html


タグ:幼虫 アゲハ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

Ranger

batta さん、こんにちは!

また展示会されてたんですかぁ^^;
アゲハの幼虫、かわいいねー

御心配をおかけしましたがみなさんの温かいコメント等をエネルギーにして
Rangerは、今回も無事に手術を成功して退院してきました。
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからも、もっと頑張りますので、ヨロシクね!
by Ranger (2008-07-19 14:28) 

batta

Rangerさん。!無事ご帰還!おめでとうございま~す。
鬼退治終了したんですねっ!\(^o^)/

はい!東京で、展示会に参加してました。
グループ展だったので、私の作品は少しばかりの展示でしたが(^_^;)

こちらこそ今後とも変らずよろしく御願いしま~す。♪
by batta (2008-07-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。