SSブログ

19歳+α(推定)になりました。&ゴリラ番組の話しもあり [鳥]

前回の記事でおしらせした

●NHK総合テレビ 「爆笑問題ニッポンの教養」
★5月13日火曜日 午後11時~11時30分
「私が愛したゴリラ 前編」

追記:見ました!やはり濃かったです、個人的には…
   でも…来週の後編はもっと濃そうです~♪楽しみ~
http://www.nhk.or.jp/bakumon/nexttime/
20日放送! 


では本題です。

ほんとは昨日の5月12日だったんですが
我家の暴れん坊将軍で甘えん坊将軍な、オウムの大ちゃんが
我家に来て19年目の記念日を迎えました。

大08誕生日~1ブログ用.jpg

いままでもちょくちょくお話してますが。
彼は年齢不詳…すくなくとも我家に来た時は3か5歳以上にはなってたのではないかと思います。
ひょっとしたら結構なオジサンかもしれない…オウムさんです。

大08誕生日~2ブログ用.JPG

昨日は色々好物あげて
粟の穂一本まるまる、大盤振る舞い~。
さほど派手なことはしません。いつもよりちょっとだけ贅沢に。
来年は20周年だなあ (^-^)


ところでばった、お尻に火がつきまくってます~。
っていうかやっとやっと、仕事のほうに調子がでてきました。

DVDやCDやテープでも、手に入らないだろうと思っていた落語の噺の入ったDVDを偶然手に入れ、諦めていた事も進めていけるかも~と思ってるところです。

明日から本格的に、ネット楽しむの…隠遁生活か浦島太郎~?になりそうデス。m(__)m






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

わお

爆笑問題ニッポンの教養見ました~~。

山極先生はもちろん、京都市動物園のゴリラ、期待していなかったわ置きキツネザルも出て、とっても濃かったです。
来週も見逃さないように!!

職場では野生復帰の望めない、カンムリワシの一般公開が始まりました。
なんと生息地での一般向け展示は初めてなのですよ。
あまりおめでたいこととはいいがたいのですが、交通事故の犠牲になる野生生物が少しでも減ってくれるいいなと思っています。

URLは職場のブログ。
by わお (2008-05-16 17:40) 

わお

よりによって、ワオキツネザルを変換ミス(爆)

大ちゃん19周年おめでと~う!!
by わお (2008-05-16 17:42) 

batta

わおさん。お祝いメッセージありがとうございま~す。
ワオキツネザルを変換間違いされるなんて、珍しい~。お疲れですか?
カンムリワシの記事読みました。
野生復帰できなかったことは残念ですが、めったに姿を見られない鳥さんだけに、貴重な展示になりますね。

飛べない分、あまり無茶もしないかもですから、長生きしてくれるかも?
思えば
我が家のアーニーさんも羽がもともと折れてて飛べないので
あんまり動きたがらないところが昔からあり…
怪我や事故の機会が少なくて済んでるのが、長生きの秘訣になってるかもしれません。
by batta (2008-05-16 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。