SSブログ

広島での個展・開催報告! [生き物とアート]

気が付けば…開催日からもう一ヶ月たってしまいました…ww
個展の会場の写真アップします~



広島では4年ぶり…でも今回は初めて開催する場所だったので5月に下見に行ってたのですが…
会場の広さにビビリ気味

お話しが3月に来て、8月の開催…
この広さは…新作いっぱい作って並べるなんてぜええええ~ったい無理!
チューチュー達、蛙、猫、意外はほとんど以前作った作品となりました。

 


でもね、自分でもこんなに沢山チューチュー良く作ったなあ…といま思っても感動……
80匹ちょっとくらいのチューチューを並べました。

ひょっとしたら全部失敗作になるかも~な事態も
今回はありました。
http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/200708
上手く焼けてよかったよ~"激涙っ"

※写真は、ほんとはセピアカラー?暗い~?な写真だったんですが(フラッシュ使ってません。)
なんとか自然光っぽく加工してみました…でもちょっと荒っぽくなっちゃったかな
 
 
 
 
今回の個展………
愚痴るなら……天候のバカあぁだったかもです。
なんせ初日から…あの連日の酷暑日~~~
広島でも気温は体温越え~の日が続きました。

日曜日には期待しちゃったなあ。
ちょうど24時間テレビを土曜から、下の階でやっていて
日曜はお客さんが沢山~。
だったんだけど…
番組終了後、お客さんながれてこないかなあ…って思ってたら

夕方近くから土砂降りとすごい雷~~~~これが半端で無い!
店内の照明はちょくちょく消えかかるし…

なんと!エスカレーターが止まったちゃった!
(後日知ったのですが、近くの変電所に落雷があったそう)
百貨店でこんな体験初めてです。

下におりて見たら… 人っ子一人いな~~いに近い状態になってたよぉ

でもね
メインの玄関のところ…天井が天窓みたいになってるんだけど……
雨の中光稲妻が、絶えず見られて…… それはそれは綺麗だったですっ!
会場に戻るのも忘れて、見入ってしまいました。

とかなんとか書いてますが、会場には会期中沢山の方に足を運んでいただきました。
ありがたい限りです~~!感謝!しきりです。
いらっしゃってくださった皆様、ありがとうございました。
 
写真もう少し
 
 
この子↑携帯で撮ったら…広角になって、なんだか可愛い……
って思ったのは私だけ????ああ親バカ~
 
他の、ばったの作品の写真や、情報をご覧になりたい方はカテゴリー「生き物とアート」をご覧ください。 http://blog.so-net.ne.jp/k-batta/archive/c35370500

 

タグ:個展 広島
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

みゅうみゅう

いや~~~~^^
可愛いなぁ。。。
東京ではやる予定ないんですか?
実際に見てみたいです!
by みゅうみゅう (2007-09-18 12:47) 

batta

みゅうみゅうさん。東京では、3年前まで毎年個展を開催してたんですが…今はお休みしています。
でもいつかきっと、再開させたいと思っています。
そのときは是非いらしてくださいね~。
でも
来年こそはグループ展に参加したいと思ってます。展示作品は少なくなりますが、チューチュー作品もきっと連れてゆきたいなと思ってますよ~。
by batta (2007-09-18 13:55) 

すうちい

大個展だったんですね。
チューチユー隊かわいいです。
内緒のゴリラもかわいい。どっしりした座りっぷりがいいですね。
by すうちい (2007-09-18 16:30) 

batta

すうちいさん。会場が広くって…なんとかまとまってくれてよかった~って思ってます。個展では、過去とくらべて一番広い会場だと思います。
>どっしりした座りっぷりがいいですね
そうなんです。この角度の写真を使ったのは、その座りっぷりが気にいってて…って、しっかり親ばか~(^^);;;;
by batta (2007-09-18 18:18) 

みゅうみゅう

ばったさんの作品を買ったりもできるんですか^^?
by みゅうみゅう (2007-09-19 14:48) 

batta

みゅうみゅうさん。はい!個展の場合は、即売してます。大きい作品だと展示が終わるまで置いておいて頂いて、最終日以降に取りに来ていただくか、お送りしたりする場合もあります。

昨年より、常設で展示即売していただいている場所ができました。
通販でも扱ってます。
鳥羽水族館 http://www.aquarium.co.jp/
の中にある、MUSEUM・SHOPというお店です。
通販もでも売ってます。 http://shop.aquarium.co.jp/

ここの検索で、麦畑耕生 で検索してみてください。
扱って頂いてる作品全部を見ることが出来ます。

今はチューチュー作品が品切れになってます。
近いうちにお送りしなきゃ…と思ってます。そのときはこのブログでもお知らせしたいですね♪
by batta (2007-09-19 17:38) 

みゅうみゅう

今見てきました^^
可愛いですね~~~。
今度何かの時にはお願いしたいです!
by みゅうみゅう (2007-09-23 18:45) 

batta

みゅうみゅうさん。きっと鳥羽の通販のページ見てくださったんですね。
ありがとうございます。

>今度何かの時にはお願いしたいです

あ!実は……受注生産基本的に請けてないんです~m(__)m
小物ではそれができるように、今年こそは体勢を作りたかったんですが
只今多きな問題が解り、不可能な状態になってます~汗!
ごめんなさい。m(__)m(>_<)
by batta (2007-09-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。