SSブログ

伊豆シャボテン公園記⑤ サボテン料理 [喰らう]

めずらしくちょっとグルメな話題です。
以前シャボテン公園に行った方から、シャボテン公園にサボテン料理があると聞いてて
これは行ったら食べなくっちゃって思ってました。

食べたらこれがまたほんとにマジで美味しかったです。

シャボテン公園には、洋食、和食、中華とレストランがありますが
それぞれ独特に工夫して使ってるそうです。

和食だと、かき揚げとか…
中華だと、ラーメンに…とか、それぞれ色々とサボテンを使ったメニューがあります。
次回行ったら中華か和食に挑戦してみよっと。

●ハンバーグは、ちょっと和風な感じの独特のたれで。
●肉団子は、ごま塩とタルタルソース、お好きな方で。

このあと行った、犬山のモンキーセンターでの研究会の帰りに買っ
てサボテンのピクルスもなかなかのものでした。
そのまま食べても美味しいです。
ちょっとクセがあるといえばあるんですが
大人の味な感じ?(^^)でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

RangerMaeda

サボテンハンバーグ・肉団子・・・・
おいしそうですねー
アロエヨーグルトとかあるくらいだから
全然違和感はないよね^^
by RangerMaeda (2007-01-13 08:39) 

batta

Rangerさんそうなんですよ、沢山食べてももたれないし
かなり滋養もあるそうです。食べやすいので逆に食べすぎに注意かもですね。(^_^;)
by batta (2007-01-13 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。