SSブログ

伊豆シャボテン公園記① インコ編 [アニマルトレーニング]

今のうちに写真の出来上がったものだけでもを紹介しますです~。 またしばらく書けなくなりそう…
まずは、コンゴウインコの学習発表会から。
今回はすっかり衣装がクリスマスバージョンでびっくり。
普段は飼育員さんの制服(作業服)なんですけどね。


また腕に乗せてみたいなあ~。
やっぱりコンゴウインコは、意外と軽かったです~。

演目全部は紹介してません。
他にも色々ありますよ~(^O^)/

コンゴウインコの学習発表会は
★日曜祝日はやってないみたいです。見に行かれたい方は
http://www.shaboten.co.jp/curriculum-02.html
を参照してくださいませませ。
毎回、朝一、10:00から。

伊豆シャボテン公園のHPは
http://www.shaboten.co.jp/
です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

RangerMaeda

学習発表会ってあるんですかぁ^^
しかしここまで人間と意思の疎通を図るのは
大変な苦労があるんでしょうね
by RangerMaeda (2006-12-29 09:41) 

batta

Rangerさん。そうなんです。ここまでできるには、なみなみならぬ信頼関係ができてないと…。
それだけに演目が完成したときは、トレーナーさんもチンパンジーも喜びひとしお!それにとっても気持ちがすぐ伝わるので、お客さんのウケがいいと、チンパンジーもノリノリになっちゃたり(^_^)。もちろんトレーナーさんも♪
by batta (2006-12-29 11:57) 

batta

Rangerさん、インコの話なのに、チンパンジーの事書いてしまいました。m(__)m。もちろんインコさんも信頼関係がとっても大事。
特に鳥さんは、いったん嫌われた人は…一生その子(鳥)に嫌われてしまうともよく言われてます。
by batta (2006-12-29 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。