SSブログ

ハエトリ蜘蛛と遊ぶ… [昆虫・虫・わーむ系]

11月の日記より
またしばらく、以前書いた日記を一部編集して記事にしてます。m(__)m

我家には、沢山のハエトリグモが棲息しています。
時々パソコンの画面の上を歩き回ってたりします。
そうすると…
ついついやってしまう事…
マウスカーソルで遊ぶんです…蜘蛛と…。

これが結構くいつきがいい…
あんまり早く動かすと怖いのか、気が付かないのかじっとしてしまいます。
適度なスピードで、蜘蛛のまわりでグルグルとカーソルまわすと、蜘蛛も回転しちゃったりします。

そそられるスピードがあるようです。しばらく止めといて
ふっと少しだけ動かすのもいい反応してくれます。
猫じゃらしで猫を、じらしながら誘う要領に似てるかも~(^_^)

皆さんも画面に蜘蛛がとまってたら、やってみてください。
マウスカーソルに翻弄される蜘蛛さん。格好かわいいです♪

あ…いつかビデオでも撮っておいてみたいなあ(^^)v

●追記:携帯の動画で捕ったものの記事はこちらです~ http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2008-01-25
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ノリ

ばったさん、おはようございます。
先ほどパールシーのぞいて見たら、コメントありましたね。ありがとうございました。上は私のブログです。魚の話しかしていませんが、遊びに来てください。
でもばったさんは、生き物大好きなんですね。パールシーのチッチさんとよく似ていますね。これからも遊びに来ますね。
by ノリ (2006-11-22 08:08) 

RangerMaeda

おもしろー
僕のモニターにも来て欲しいですねー
by RangerMaeda (2006-11-22 08:26) 

batta

ノリさん早速ブログ拝見しました。ついでにコメントも…いやあ勉強になります。
ばった生き物好きで魚も食べるの大好きなのに、あまり詳しくないであります。
ちょっとヨダレ流しながら、笑。読んでいました。
チッチさんには、すんごく会ってみたいですね。お仕事だから当たり前ですが
、いろんな生き物に接せられて、ばった羨ましくってしかたないです~(^.^)(^_^)
ノリさん、ブログ水族館のカンチョさんのところで、私を見つけてくださったのかな…。見覚えのあるお名前があったですね。(^_^)
by batta (2006-11-22 16:26) 

batta

Rangerさん!ほんと面白いですよ~
結構動き方を、蜘蛛とかけひきしてるみたいなとこもあります。
ばった宅は、たくさん住んでいてくれてるので、笑。しょっちゅう遊ばせていただいてます。
Rangerさんのところのモニターにも来てくれるといいですね♪
by batta (2006-11-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。